スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月25日

ガンダムG30thバージョン

HGUC1/144ガンダムG30thを作りました!
LEDでピカっと光ります!

ガンプラ好きな方もご来店下さい!  


Posted by はぐるま  at 00:55Comments(0)ガンプラ

2011年12月03日

ガンプラショップでは御座いませんが・・・。

個人的な趣味で作ってますw プロショップとかマイスターとかそんなの全く知ったこっちゃありませんw
100%趣味です!! ショーケースの上にチマチマ置いていたりもします。

友人から「ヅダ作って皆で遊ぶから作るよ~」と話があり「ああ~キットは持ってる」って話をしたら「じゃあ参加でw」と言われたので作る事に・・・。

どうせ作るなら塗装もしたいしキットのままってのも面白くないので、ちょっと手を加えました。


OVAの機動戦士ガンダムMSイグルーで登場するEMS-10 DUDAH(ヅダ)です。

足・土星エンジン・モノアイにLEDを入れて発光。

カップヌードルのオマケだった1/380をフル可動化したりした物も飾っていますので、ガンプラ好きな方はお店に遊びに来てください。  


Posted by はぐるま  at 17:52Comments(2)ガンプラ

2011年03月31日

目がレーザー・・・・・・。

ガンプラの1/144ベアッガイにギミックとしてレーザーモジュール入れました。
(レーザーは1mmW以下です)

アニメの設定で「目が粒子砲」と事らしいのでレーザー入れましたw

胴体内部にCR2032を2枚入れます。

時々ガンプラの注文も頂くので、いつの間にかチマチマ作る様になってしましましたw

ミリネタを1つ・・・・・ベアッガイがレーザー照射している箱ですが・・・ARES製TOP用M249自動給弾マガジンです・・・・・こそっと入荷してます・・・。  


Posted by はぐるま  at 20:24Comments(2)ガンプラ

2010年12月25日

やってみたら嵌ったシリーズ

手先が鈍らない様にガンプラ組み出してから嵌りました・・・・・1/380カップヌードルのオマケのガンプラを可動化してシャア専用を量産型にしたり旧型にしたり・・・現在4機製作w


店に飾ってます!暇な人は是非見に来て下さい!w 週明けにはSCARも到着しますんで・・・。

Px4も有ります・・・・・自分へのクリスマスプレゼントにどうでSCAR?  


Posted by はぐるま  at 01:51Comments(0)ガンプラ

2010年12月07日

ザク完成したよ

ハイパーホビーの付録でスケールは1/288だったらしく勘違いしてました。
昔のガンプラのプロポーションなので、カップヌードルのザクとは比較にならないほどスタイルが悪い・・・。

まあ棒立ちだったのをフル可動にしてモノアイも動き光るから自分的には満足です。

  


Posted by はぐるま  at 23:36Comments(0)ガンプラ

2010年12月04日

シャア専用ザク作るよ!

ひっさびさにガンプラ作ったらやたら楽しくて何個か買ってたら過去に雑誌付録でオマケだった1/380シャア専用ザクを手に入れました。

手も足も動かない所謂棒立ち状態で辛うじて腕だけがグルグル回る・・・・・・そんなもん普通に組んでも面白くないので、関節フル稼動にしています。

元がこんな感じ・・・・・1/380シャア専用ザク


それを各パーツ切り離してパテ整形してポリキャップや真鍮線を使って関節を作ります。


足首は裾を削って薄くして稼動域を広げます。


そしてモノアイも動かせる様にしました!!!

このモノアイ・・・ルミノーバで発光しますwww


足首・ヒザ・太もも・腰アーマー・手首・肘を稼動化させて腕の付け根は稼動域を広げて前後にも動かせます。


後は塗装なのですが・・・・・塗装がめっちゃ苦手なんで失敗したくない・・・・・ここで失敗とかしたら心が折れる・・・。

取り合えず下地処理を丁寧にしてサーフェーサーを塗装して時間を掛けて塗れば良いとアドバイス頂いたので、頑張ってみます。完成したら店にヒッソリ展示してます・・・見に来てやって下さい。  


Posted by はぐるま  at 01:16Comments(0)ガンプラ