スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月25日

ブンブンブン♪

そろそろ日中も涼しくなり夜戦だと肌寒い季節になってきました・・・・・。
そしてゴーグルが曇る季節もやってきました・・・・・ここらで使い込んだゴーグルにファンを乗せてみてはどうですか?

25X25 12Vマイクロファンです!9V箱電池で駆動出来ます!

真ん中の黄色い線は回転数を検知するシグナル線ですので使いません。

数量限定特価です!

25X25 12Vマイクロファン 1個¥500 電子パーツ店で購入すると1個¥1500はします。

古くなってバテたファンの交換用としてもお使い頂けます。  


Posted by はぐるま  at 14:48Comments(0)装備品

2010年05月01日

サバ装束?

天気の良い午後・・・・・働くのがイヤになるw
まあ3日はバトルランドさんのガスブロ戦に参加するので休みますけど・・・・・。

15時ごろ店前の道路が何時にも増して賑やか・・・・・太鼓やサックスがチンドンチンドンと・・・・・所謂「チンドン屋」(この表現は関東で通じるんでしょうか?)がねり歩いてます。

珍しかったんで暫く眺めていたらチンドン屋さんの方もコッチを見てます・・・・・アッチはアッチでGUN屋が珍しかったそうですw
と言う事で記念?撮影で1枚パチリ!
 
都合により宣伝看板は消してます。

MINIMIやM60を構えた写真何枚か撮影された後またチンドン奏でながら去って行きました。  


Posted by はぐるま  at 15:55Comments(0)装備品

2010年03月30日

タクティカルライト・・・・・。

1個で暗いなら2個にすればイイじゃないか!

で500個まで増えに増えたLEDフラッシュライト・・・・・・・明るいと言うか光が五月蝿い!

夜戦で使う?wwwww  


Posted by はぐるま  at 19:15Comments(2)装備品

2010年03月20日

プレオーダー


先日TANAKAワークスから発売されました「M700 ポリス カートタイプガスライフル」のカートリッジを真鍮で作ったら売れるのか!?と言う事で真面目にプレオーダーをしてみたいと思います。

目標製作数は200本40セット・・・・現段階では価格も未定ですが、出来る限り純正カート+1200円程度が目標です。

純正と同じサイズの物を真鍮で作るか折角の排莢なので「音」に拘って作るのか、ご意見を頂ければ有り難いです。

マルシンGLOCK21用に製作した真鍮カートは排莢時の「音」に拘り内部にノーマルとは異なる加工を施しましたが、今回はライフルなので実射も兼ね備えたカートの方が喜ばれるのではないかと考えています。

実射と音の両方を実現出来ればそれに越した事はないのですが・・・・・・現段階での完成予想は「BB弾発射も出来る真鍮製カートリッジ」と成ります。

製造工程で「排莢音」も鳴らせれば、その加工はしてみます!エジェクションポートから「チリ~ン」と飛び出すカートリッジを目指して!

「コメント」か「オーナーへメッセージ」を頂ければ励みになります。  


Posted by はぐるま  at 19:19Comments(4)装備品

2010年02月28日

プレキャリ戦

本日岸和田CBQ-BUDDYさんで開催された「プレキャリ戦」に参加してきました。はぐるま初のプレキャリ戦です!かなり楽しみにしていたのですが、朝7時過ぎにカーテンを開けたら雨・・・・・「開催って言ってたがこの雨じゃ中止だな・・・・」と二度寝。モチベーションは完全に下がっていた所をアラームに起こされる・・・・暫くボ~としていると店の電話が鳴る。かけ直すと「ゲームやるみたいですよ」と・・・・荷物は用意していたので車に積み込んで同乗して行く方を待つ・・・・。

8時45分出発~9時30分現地到着・・・・エントリーし弾速測定をしてマガジンに弾を込めてプレキャリ装着して一言「窮屈だ」。

総勢32人!遠くは石川県から来てる方達も居て、初プレキャリ戦かなり面白かった。

ゲーム中に自チームのメデックを撃ってしまいメデックを治療するメデックを呼ぶ羽目になったり、壁の後ろに居る!とパーデションから入ったと同時にWヒット・・・メデックを呼ぼうとしてもお互い敵が目の前なので救護を呼べず「お互い戦死しますかw」の言葉で仲良く握手して戦死w

そして今度こそゲームで使おうとマグプル風カスタムをしたM4RISですが、某氏が「ギア逝った」と・・・M4はレンタルガンとしてそちらへ。

折角持っていたしとCQBフィールドでドラグノフを持ち出しゲームするもパーデション内でスイッチ出来ずオープンスペースで構えていたら回り込んでた敵さんに遭えなく射殺されました・・・。

本日は楽しく過ごせました!皆様有り難う御座いました。また参加しますので宜しくお願いします。

  


Posted by はぐるま  at 22:32Comments(2)装備品

2010年02月20日

グルメ紀行

某国のとある武装組織で支給されているらしい缶詰の食べ物を戦闘糧食Ⅰ型と言うそうです・・・。

主食の銀シャリ・・・・。

炊飯ジャーに2日程保温されてたっぽい真っ白ではない銀シャリ。

おかず・・・・牛野菜煮

味は醤油辛い・・・・塩分補給の為なのか濃い・・・・味はイマイチ

おかずその2・・・・たくあん漬け

コンビニ弁当や定食で付いてくる「黄色いたくあん」よりも美味しい。


空き缶は灰皿や細かいパーツ入れる容器に使おうw  


Posted by はぐるま  at 17:47Comments(0)装備品

2010年02月03日

レプリカだってイイじゃない

PMCやプレキャリ装備が雑誌で特集されてるけど「プレキャリ・・・流行ってるけど本物は値段が・・・・」ってゲーマーさんも多いんじゃないですか?そんなゲーマーさんの強い味方?のレプリカなんてのはどうでしょうか?。雰囲気だけでも楽しみたいって方にはレプリカでも十分その雰囲気は楽しめると思いますよ。

木曜入荷予定のレプリカプレキャリ2種類のご紹介

先ずはWASATCHタイプベスト(コヨーテ)¥5250

基本のマグポーチから好みでポーチを追加してゲームユースにピッタリなベストに仕上げて下さい。

ACPタイプベスト(MC)¥7350

こちらはポーチ類付きのセットになってます。

  


Posted by はぐるま  at 00:58Comments(0)装備品

2010年01月31日

喰う寝る遊ぶ!

本日のランチはNo16chickenfajitaで御座います・・・・・・・・。

木製ランチプレートにのせて小洒落た感じに盛り付けましたが、MREですw


チキンです・・・・集成肉だと思われますがチキンです・・・パプリカが入ってます。

食感は固く味もイマイチです・・・・・。

トルティーヤとチーズスプレッドです・・・・・これにチキンをのせてチーズをかけて食します。

何かが足りない・・・・激しく何かが足りない・・・・そうか!美味さだ!w

FRIEDRICE・・・フライドライス・・・・・焼き飯・・・・チャーハン・・・・・近所の中華屋のオヤジに「これ焼き飯」って見せたら殴られそうですし、その逆が有ったら殴りそうですですw

ぐっちゃぐちゃでニンジンとグリンピースが入った細長い米の煮物?です・・・・

そそ・・・・本日お客様よりプレキャリを譲って頂いたんですが、はぐるま・・・・プレキャリ装備への道程は長そうです・・・・。  


Posted by はぐるま  at 22:36Comments(0)装備品

2010年01月29日

兵隊さんの食事

MRENo1Beefsteak w/ MushroomsとNo12Veggie Burger w/BBQ のメインミール2品をご紹介!今回はメインミールのみです・・・・・パンやクラッカーは小腹が空いた時のおやつに食べてしまいました。

No1ビーフステーキマッシュルーム

食べた感想は「固い赤身肉&薄味のソース・・・・・・マズくはないが美味くも無い」これはネタでゲームに持って行ってもワイワイ言いながら試食して楽しめるレベルの味です。

そして不評の多いベジタリアンメニュー
No12Veggie Burger のBBQソース

これは「めっちゃくちゃ味の濃いBBQソースが染み込んだ肉以外のモサモサした食感の何か!」味はBBQソースの味しかしません・・・・・大豆タンパクを肉っぽくした物体のBBQソース・・・・・これは単品で食うとヤバい・・・味濃すぎ!これ食べてコーラ飲んで・・・・・アメリカン雰囲気を醸し出して下さい。

個人的な好みですが、クラッカーにグレープゼリーを付けて食べるのが好きです!デザートのパウンドケーキやブラウニーも美味いと思います・・・アクセサリーパックに入ってるSPICECIDERはHOTで飲むとかなりイケます!トッツイーロールはもうちょっと甘さ控え目の方が美味いかな。

レーションが「美味い!」と感じだしたら、小マシな小料理屋かレストランで食事して味覚を取り戻した方が良さそうですw  


Posted by はぐるま  at 23:21Comments(2)装備品

2009年12月14日

ブッシュ寝る

コレが有ればスコープゼロイン調整が楽になるらしい。アダプターでサイズを調整してバレルに突っ込んで8m先にターゲットを置きレーザーでマーキングしてソコにレティクルを合わせれば100ヤード(91・44m)先にポイントが合うとか合わないとか・・・・。

単純に考えたら4m先のターゲットにマーキングしてレティクルを合わせれば50ヤード(45・72m)にバッチリ合う筈!?そんな便利グッズが・・・・・。

先日作ったパチモンとホンモン・・・・・まあ差は歴然なんでしょうね・・・・・。

12月28日加筆修正
(160m)正(91・44m)
ご指摘されるまで気付きませんでしたがyd.とmileを間違えて表記したおりました。 
8m先のターゲット照射すると100ydと書いておりましたが、レーザー光線が銃口から照射されておりますので、50m程度ならそのままレティクルを合わせるだけで凡その調整は可能かと思われます。  


Posted by はぐるま  at 22:38Comments(6)装備品

2009年12月05日

サイレンサー風レーザーボアサイダーっぽいモノ。

お客様から「レーザーボアサイダーなる物を作れませんか?」との質問で「それっぽいモノは作れると思いますが、手作業では実用性に難有りなので・・・」と返事をして何とな~くイメージだけで作った「それっぽいモノ」・・・・・・作ってからビームフォートeかIをレーザーボアサイダー風にするパーツの構想が思い浮かんだんですが・・・・・商品化したら売れるのかな?そもそもレーザー自身がⅹ軸Y軸でゼロインされてないレーザーモジュールをバレルに差し込んでも意味無いよな・・・差し込んでからゼロインさせれば良いのか?・・・・・それだと意味無いのか・・・・・まあ簡単にビームフォートをボアサイダー風は出来そう・・・但しスイッチは無しw繋いだらレーザー点きっ放しです。

パッと見は安っぽいサイレンサー・・・・・(中華手コキおまけ)


裏にはスイッチと電池ボックスが・・・・・。


スイッチを入れるとレーザー照射w


インナーバレルに直接差し込みます。

スライドはドラゴンガバメント

インナーバレルの一直線上にレーザーが照射出来ていれば、そこにスコープのレティクルを合せれば煩わしい0イン調整がお手軽簡単!

DOTでもアンダーマウントレーザーでも何でもかんでも0イン簡単!(理論上はw)

何か画期的なアイテムなんだが落とし穴も有りそうだな・・・・・・・・。  


Posted by はぐるま  at 13:02Comments(8)装備品

2009年11月25日

便利グッズ?

店に有る自分の電動ガンはダンボールの箱に立てて片隅に置いてるんですが、ネットでギタースタンドにライフルを立てているのを見て「ナイスアイデア!このアイデアパクらせてもらいましょう!」と言う事でネット通販でギタースタンド買いました!1本買うのも5本買うのも送料と手数料が同じなので同じ物を5本・・・・・w

これにSVDやL85やMP40を立てたらダンボールより見栄え良くなると思う・・・否!なってもらわんと困る!w
明後日には届くので到着したら色々試してみようと思います。

  


Posted by はぐるま  at 17:05Comments(5)装備品

2009年08月25日

この禍々しさがGOOD!!

ゲームフィールドでスカルマスクを装着しているゲーマーさんは頻繁に見ますが、これは見掛けないな~。
でもこの異様な雰囲気はかなり好みです!つ~かこんなの大好きです!

左のマスクは国内でも取り扱いしているショップさんが在りますが、右のは見掛けない・・・。
フィールドで個人識別するのにマスクって結構見分け易いんで、チーム全員が個性的なマスクだと識別楽で良さそうです。

はぐるまのマスクはパーティーマスクをぶった切ってT3ゴーグルの下に着けた物をフェイスガードにしていますが、大抵の方はゴリラマスクと言います・・・が!実はこれWerewolf(人狼)なんですw

まあどう見てもゴリラですけど・・・・・orz

上右のマスク被ってMINIMIかM60ぶら下げてフィールドを闊歩したいんですが・・・・・何か?  


Posted by はぐるま  at 00:54Comments(0)装備品

2009年06月16日

ファン付きスカルマスク

レギュでNGだった為メッシュから外してレンズタイプゴーグルに移植したスカルマスクですがゲームで使用中に曇る・・・何度も曇り止め借りたのですが暫くすると曇ってしまい不便だったのでファン付けました。

ベースはアクセスのT3ゴーグルを使用してます。

ファンはIO・DATA製2・5cmマイクロファン5Vを使用。スイッチはジャンク屋で貰った。

電池はマスクの鼻下の位置に電池ボックスが収納されてます。
ゴーグルの厚みが少ないんで2・5cmファンでも5mm程出っ張るので額に若干違和感が・・・慣れると気にならないんですが。

冬場でもファン回せば曇りは数秒で消えて視界良好!夏はそれとなく涼しい風が・・・欠点はコンタクトやドライアイの人にはツライ・・・目が乾く・・・それと前髪を垂らしてるとファンに巻き込まれる・・・くらいかな。
  


Posted by はぐるま  at 13:24Comments(0)装備品

2009年06月07日

お手軽無線機!

「無線機は欲しいけど値段が・・・。」と躊躇しているゲーマさんも多いと思います。低価格でソコソコ使えてゲームの楽しさ倍増の無線機「マルハマMTS-100DX」お勧めです!

ネット通販で探せば2台セット6500円前後で手に入りイヤホンマイクも同梱されており直ぐに使える優れもの!防水機能が無いので雨降ったら要注意ですが、無線を使ったゲームの楽しさを知るには十二分です。

最近はぐるまと友人達で共同購入しゲームで使ったんですが、凡そゲームとは関係無い事ばかり通信していてゲーム中笑いっぱなしでした。

今日はメンバーのM氏が「MAXAMIC・SP声帯マイク」を人柱購入するとの話で、はぐるまも便乗購入した声帯マイクを店でテストしてました。

これもヤフストアで3000円足らずで買えて使い勝手も良さげな感じです。

勿論付属のイヤホンマイクでも問題無いのですが、PTTとマイクが一体なのでフルフェイスゴーグルだと襟元のPTTを手探りで探すのが不便と言えば不便です。

製品ラインナップもスピーカーマイク・パームマイク・声帯マイク・HD声帯マイク・イヤーセットマイク・ヘルメットマイク・骨伝導マイクと種類・対応機種も多く次回骨伝導マイクの人柱をしてみようかと画策中です。

  


Posted by はぐるま  at 22:50Comments(0)装備品

2009年03月31日

スカルフェイスマスクVer2

フィールドレギュレーションに「メッシュタイプはNG」と記載されていたので、レンズタイプゴーグルで作り直し・・・。
↓こんな感じで出来上がりました!

かなり不気味ですw

曇らないメッシュタイプも欲しいので、もう1個作るか・・・。  


Posted by はぐるま  at 12:28Comments(0)装備品

2009年03月03日

フェイスガード

M1911ロングスライド撮影時に下に敷いていたPP板がフェイスガードに化けました。
金網・隙間テープ・カッティングシートを追加購入しても材料費は1000円程度

往年の覆面レスラー風フェイスガード
実際に使う事は無いと思いますけど・・・。  


Posted by はぐるま  at 01:01Comments(0)装備品

2009年03月01日

髑髏マスク

スカルフェイスガード・・・ちょっとヤリすぎたかも・・・。
想いつきで作ったがかなり微妙な感じになった。

何事も程々が良い様です。  


Posted by はぐるま  at 13:35Comments(0)装備品