スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月03日

RF

銀ダンRFちょこっとだけ入荷しました。注文数に対し入荷数が全く足りないらしく注文出遅れて殆ど取れませんでした・・・・・まあ明日には別の所から入りますが、それも少ない・・・・・。



銀ダン ポリスピストル・G26用スペアマガジンも在庫有ります。  


Posted by はぐるま  at 13:13Comments(0)銀ダン

2009年11月27日

エクセル0・12gバイオBB弾

ご要望の多かった銀ダンに使える0・12gのバイオ弾がエクセルから発売され本日GUNSHOP・GEARにも入荷しました!カラーは薄い小豆色と言うかアイスのあずきバーの色っぽい感じですね。

早速一袋開封し自分の銀ダンで試射してみました!弾道は至って素直・・・真っ直ぐ飛びますが撃った時弾速が「0・12gオレンジ弾より重い?」と感じました。僅かな差かも知れませんが弾の伸びが緩やかな感じが有りますね。その分銀ダンの射程範囲だと安定した弾道が得られると思われます。

銀ダンファン待望の0・12gBIO弾420円で発売です!

VFC・PEQ-15フラッシュライト BK/FDAも入荷してます!

レーザーは国内基準に適合させる為一部パーツを取り外しております。  


Posted by はぐるま  at 15:12Comments(0)銀ダン

2009年11月10日

銀ダン用?真鍮バレル

倉庫片付けていたら古びたバイオリンと真鍮バレルを発見しました!

バイオリンは1979年製造でSUZUKIと言うメーカーの物でした。


バレルは真鍮でコッキングに付いてた物かと思いますが、マルイコッキングで真鍮バレル搭載なんて有ったっけ?

切り欠き形状を見る限り銀ダンに使えそうなので、PPK(ポリスピストル)でサイレンサー付き007モデルでも作りますか!?w内部カスタムと外装黒染め使用の大人の銀ダンを近々作ってみます。

完成したらアップしますんで、笑ってやって下さい。
  


Posted by はぐるま  at 14:05Comments(0)銀ダン

2009年10月30日

銀ダンの可能性は?

ワッフェン♪ワッフェン♪東京マルイ銀ダンポリスピストルを弄くってみましょう!

箱出しノーマルでマルイ0・12gBB弾使用・初速24・5m/s・ドラムクロノにて測定

中身はちょこっと細工しただけで今回は外装をメインにカスタムってイきます!
取り合えずバラして~。

脱脂とマスキングして。

黒染め塗料で塗る!

乾燥させてからツヤ消しクリアで塗装をコーティングして終了!
後は元通りに組み立てれば完成!

ノーマルスプリング使用内部加工カスタム後初速測定
最大値27・5m/sマルイ0・12gBB弾使用・ドラムクロノにて測定



おまけ・・・・・・・My銀ダンG26レーザーカスタム(スプリングはノーマルを使用)+アルミバレル仕様
初速最大値34・9m/sマルイ0・12gBB弾使用・ドラムクロノにて測定
  


Posted by はぐるま  at 12:43Comments(0)銀ダン

2009年10月23日

銀ダンでワンメイクゲームか!?

11月中頃にバイオ弾を発売している「エクセル」から0・12gバイオBB弾(グレー)1袋1200発入り525円で発売のアナウンスが有りました。有料フィールド様ではエクセル0・2g又は0・25gバイオBB弾のみ使用可でしたので、銀ダンで遊ぶにはキツイ状況です・・・。今回0・12gバイオBB弾が発売されればフィールドで「銀ダンによるワンメイクゲーム」が可能になるかもしれません!フィールド様に問い合わせをし使用が認められればフィールドをレンタルし通常ゲーム間に「銀ダンゲーム」もしてみたいですね。0・12gバイオBB弾が発売されフィールド側からOKが出たら銀ダンG26用多弾マグでも造ってみますかw

プレキャリOK!フル装備OK!PMCもOKアフガンもOKですが使用銃は銀ダンです!  


Posted by はぐるま  at 23:18Comments(0)銀ダン

2009年10月16日

大人の銀ダン

お客様から「店長の銀ダンって大人げない・・・。」と大好評のはぐるまのカスタム銀ダンw
更に大人気ないパーツを無理くり装着し夜戦もこなす銀ダンG26に成りました!

中華ガンのオマケ?レーザーモジュール付けてみました!w調整など一切出来ないので取り付けながらモジュール自体の角度を合わせて凡そですが照射点に着弾します!但し・・・風が吹いたりすると流されますけど・・・。

無駄な事って楽しいですよね~w  


Posted by はぐるま  at 20:30Comments(0)銀ダン

2009年07月18日

またまたNEW銀ダンです

子供向けに発売された筈だが購入層の80%以上が大人って・・・・・・w
低価格なのでカスタムして個性を出してMy銀ダンもアリだと思います!
もしカスタムに失敗しても「スペアマグ1本増えた!」と思えば・・・。

スライドをODフレームをTANにしてタクティカルなカスタムしてもカッコいい!まあ中身は銀ダンなので見掛け倒しもココに極まれ利ですけどwスライドにセレーション彫ってグリップにステッピングしてBTCカスタム風ってものアリですね。

さて今回は前回バレルをアルミにし内部カスタムしたMy銀ダンをパーカー塗装仕上げにしてみました。
横に並べてるのはGEARオリジナルパーツ「マルシンG21用真鍮カートリッジ」です。


銀ダンのワンメイクゲームも面白そうですね~。フィールドと交渉してワンメイク企画してみようかな。
超接近戦になるけど痛くない・・・シューティンググラスでOK!飛んできた弾はキャッチすればセーフとかw  


Posted by はぐるま  at 22:38Comments(0)銀ダン

2009年07月17日

無駄な足掻きと努力に乾杯!w

昨日UPしたNEW銀ダンはお客様の元へ旅立って行きました!まあお客様が買ってから「塗ってみる?」って言ったんですけど。で。今日も新たに銀ダンへ飽くなき挑戦をしてみようと思います!

NEW銀ダンは0・12gBB弾仕様になっていますので、フィールドではバイオ弾指定なので使えない・・・「使うの?」「ってツッコミは無しの方向でお願いします。」

まあ出来る事はやってみようと思うので、手を入れてみました!

ノーマルがプラバレルなのでアルミバレルに変更!
イチキュッパエアコキだったか何かのバレルが有ったので、ソイツと交換してみました。


適当なサイズのスプリングをコーナンで買ってきて入れてみたんですが、トリガー激重&今にも壊れそうなので外径12mmのプラパイプをピストンの半分程度の長さにカットしてノーマルスプリングに嵩上げして組み込み。

銀ダンってトリガーを引くスピード命ですね・・・ゆっくり引くと「・・・・・をい!」って弾道ですが、素早く引くとちゃんと飛んでくれます。ノーマルよりはマシですが、無駄な努力かもしれません・・・・・更なる高みを目指し・・・・・足掻きます!w

0・2gで店から駐車場のフェンスまでの約10m位は飛びますが・・・ノーマルでもそん位は飛びそうです・・・。  


Posted by はぐるま  at 16:25Comments(0)銀ダン

2009年07月16日

G26ハーフシルバー

東京マルイG26ハーフシルバー仕様!!





本体はニュー銀ダンですw
インディのブライトステンレスで塗装してみました。

無駄な事に情熱注いでます!w  


Posted by はぐるま  at 20:54Comments(3)銀ダン