2009年12月28日

ミリタリーなお食事を・・・。

「冷やし中華はじめました」風に「レーションはじめました」の趣でMREを導入してみました。勿論コレクション用ですので、飲食は自己責任な代物なんですが、食ってみました!ちなみに写真撮影忘れました・・・・・orz
ミリタリーなお食事を・・・。

食べたのはNo9 BEEF STEWとNo7CHICKEN WITH SALSAです。
BEEFSTEWメインのシチューは手付かずでクラッカーやクッキー等を食べてみました・・・甘いだけ・・・ただ甘いだけ・・・濃いブラックコーヒーがベストマッチ?クラッカーはプロテインの味がしますが付属のゼリーかハチミツ塗ったら大丈夫なレベルw
ビーフジャーキーは日本のジャーキーをイメージすると「??????」となる位ボソボソした食感で経年劣化も有るんでしょうが微妙な味です。喰えなくはないけど美味くないってヤツです。

さて今続いてはCHICKEN WITH SALSA
これは湯煎して温めてる間に付属の物を試食してみた・・・・・ベジタブルクラッカー・・・プロテインの味?が普通のクラッカーよりキツくそれにハラペーニョチーズスプレッドを塗るともはや食い物の域から2~3歩踏み外した感じが・・・スプレッドを廃棄しハチミツにしたら蜂蜜が美味かったのか食える!そして美味い!

ショートブレットクッキー・・・異臭?油?保存料?何とも言えない臭いと味で2つほどで断念・・・・・・・・・・。

そしてメインディッ~~~シュ!! チキンサルサとMEXICANstyleRICE!
チキンサルサは事前情報で「温めるとマズイ」と聞いていたので、湯煎せずに開封・・・一口食べてみると・・・サルサソースがちょい辛で少し酸味が有りチリソースやサルサソースそのもの!って味です。鶏肉も成形肉っぽくモソモソした食感ですで例えるなら「ササミつくね」って感じですね。

試しにレンジで温めてみたら・・・・・確かにマズくなったよ・・・・サルサソースが変な臭いに変わったよ・・・・・とても美味そうな感じはしません・・・なので万能調味料「醤油」の出番です!チキンサルサに醤油を掛けて・・・パクり・・・さっきよりマシw流石喰いなれた醤油味に有ったら食えるもんだねww

MEXICANSTYLERICEですが、湯煎しすぎたのか、パックがパンパンに膨れてきて、ちょっとヤバそうですw 鍋から取り出して皿に盛り付けて一口パクリ・・・?喰えるかも・・・二口目・・・・うっ口の中に変な味が広がる・・・辛いんだか苦いんだか奇妙な味・・・唐辛子?保存料?腐敗ではないと思うが、ガツガツ喰える味ではなかった。

M&M,sチョコレート(ピーナツバター)これが曲者・・・・・普通に喰える物も有ればやたらナッツの油臭い物とが混じっていて2~3個に1個の割合で「うっ」となる物が有った・・・・・。

WHITERICEも食べてみましたが、これは白米ではなくバターライスっぽいです。米は共通してカリフォルニア米でしょうか、日本の米より長いけどタイ米程長くない。WHITERICEは醤油掛けて喰ったら、結構喰えた。

そこそこ数が残ってるので、何個かは新年初売りのオマケにしようと思います。

MREはあくまでもコレクション用なので、喫食は自己責任で!ワザワザ美味くないもん喰って喜ぶ事も無いかな?w

Posted by はぐるま  at 02:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。