2010年02月09日

マグ・ノーマル・イミモナクー

タイトルに意味なんか無い!

さて、くだらない事は置いといて本題です。

A&Kドラグノフの220連マガジンをCAドラグノフに使えないか!?って事なんですが、プラ外装タイプの220連マガジンは天板が平らでメカボックス部が収まらず使えなかったんです・・・しかし合板ストックバージョンに付けられている金属外装220連マガジンの天板部はCA同様に凹みが有る!これは将来電動化を見越した設計なのか、只単に気紛れなのか知りませんが、使えそうな感じがして以前CAドラグノフをお買い上げ頂いたお客様に「SVDを貸して下さい」とお願いして一度だけ装着させて貰いました。付けた感じだけですが「給弾口部分が若干A&Kの方が小さくそれを除けば使えそう」と言う事でその時は返却したんですが、こんな事ならもっとシッカリ検証しておけばよかったと後悔しています。

ちなみに「A&Kドラグノフの金属外装タイプのスペアマガジン無い?」って聞いたら「CAドラグノフのマガジン加工して使って」と返ってきました・・・・「その逆は?」と聞いたら「さぁ?試した事無いので・・・」と・・・・・。

つ~かよ・・・使えるんじゃねぇ?そりゃ「スナイパーライフルに多弾なんて邪道の極み!」とか言われるかも知れませんが、無いより有った方が良いじゃないですか!

さて・・・比較していきますね。
A&KSVD金属外装多弾マガジン。
マグ・ノーマル・イミモナクーマグ・ノーマル・イミモナクー
220連タイプでコッキングにはかなりオーバースペックなキャパです。

こちらはCAドラグノフノーマル40連マガジン
マグ・ノーマル・イミモナクーマグ・ノーマル・イミモナクー
スプリング給弾で40連・・・ちょっと・・・いや・・・かなり少ないです・・・。

2つのマガジンの給弾口
マグ・ノーマル・イミモナクー
A&Kの方が僅かですが口が小さく角度が浅い・・・口の部分さえ合えば使えそうです。
CAドラのマグをA&Kに使うにはレシーバーに引っ掛ける前のリップ部を削れば使えそう。

CAとA&Kを横並びで・・・・。
マグ・ノーマル・イミモナクー

スナイパーなので動く時に「ジャラジャラ」とマグ内でBB弾が鳴るからゼンマイ給弾は一部の方々には不評ですが、ガンガン動てガンガン撃つ人やスナイパーライフルではなく長い銃を使ってセミオートでゲームしてる!って感覚なら多弾でも良いと思います。

これ見て「A&KSVDのマガジン使ってないよ」って人居ません?是非実験台に譲って下さいm(__)m




同じカテゴリー(CAドラグノフ)の記事画像
給弾ルート破損修理
細々と有る需要・・・。
CAドラグノフVer2
CA ドラグノフ 修理
木じゃないのか・・・。
220連化プロジェクト
同じカテゴリー(CAドラグノフ)の記事
 給弾ルート破損修理 (2012-02-22 18:27)
 細々と有る需要・・・。 (2012-02-12 15:36)
 CAドラグノフVer2 (2011-07-10 16:47)
 CA ドラグノフ 修理 (2011-07-03 15:34)
 サバゲー用ならRSよりCA? (2010-09-24 02:10)
 木じゃないのか・・・。 (2010-04-03 22:59)

Posted by はぐるま  at 17:09 │Comments(4)CAドラグノフ

この記事へのコメント
 はじめまして。CAドラグノフでバリバリサバゲしておりますので、カスタム記事は参考になり有り難かったです。
 件のA&K製マガジンですが、プラスチック製の物を加工して使用しています。
 ただ、ゼンマイをフルに巻きますと、プレッシャーが強すぎてノズルの前進不良が発生し、着弾のバラつきがかなり出ましたので、ノズルを前進させるスプリングを強い物に交換しました。
 それでもゼンマイをフルに巻くと当たりません(;;)。そこでフルには巻かず、巻き加減を把握して使用すれば特に問題ありませんでした。
 なので、100連発位のマガジンになっています。
Posted by ソウモ at 2010年02月11日 18:16
>>ソウモさん
コメント有り難う御座います。

なるほど・・・元がスプリング給弾なのでゼンマイの押し上げはキツいんですね。参考にさせて頂きます。

これは現段階では「発売すると思うけど未定」と、かなりあやふやな話なんですが「CAがSVD用多弾マガジンを発売する」との話が出ています。

発売日・価格等全く未定なので、期待は出来ませんが、CAにユーザーからの要望が多かったんだと思います。
Posted by はぐるまはぐるま at 2010年02月11日 23:15
こんにちは。埼玉からです(笑)

いよいよ始まりましたね。ワクワクして拝見してます。

たとえ100連発でも、十分にありがたいですね。
Posted by ドラグノフ待ちの人 at 2010年02月12日 01:46
ドラグノフ待ちの人さん
お待たせしていますm(_)m

現在仮組みで明日試射して問題無ければ本組みして完成です。
マガジンを破損してしまったので、取り直していますが週明けには入荷予定です。

その他は順調に作業進んでる筈です・・・・・突発のアクシデントさえ無ければ・・・・・。

CAから純正で多弾マグ発売予定のアナウンスも一応有りましたので、CAが本気なら出る筈!です。
Posted by はぐるまはぐるま at 2010年02月12日 02:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。