2010年02月11日

ギャフン・・・・・orz

                    この言葉だけは生涯言うまいと思ってたが・・・・・・・。

やっとカスタムのご注文頂いていたCAドラグノフが入荷してきたので、早速作業に取り掛かろうと・・・・・・。
ギャフン・・・・・orz
サッサっとバラしてパーツごとに取り外します・・・・・バラしたらこんなパーツ構成。
ギャフン・・・・・orz
アウター・インナー(チャンバー付き)・レシーバー・TOPカバー・メカボ・ハンドガード・ストック
チャンバーアジャストラバーは相変わらずのプラ棒w
ギャフン・・・・・orz
これを16Gシリコンコード皮膜を切って入れ替えます。
シリンダーは予想通り・・・穴開きシリンダー&硬いバネ・・・・。
ギャフン・・・・・orzギャフン・・・・・orz
この予想は外れて欲しかった・・・・試しに箱出しで試射したらスプリングは「ビョンビョン」鳴る鳴る。
CA純正モーターは半田で直付けされているのでコテで外して(ー)側にカプラーを付けて(+)は配線の長さが足りないので、半田付けします。
ギャフン・・・・・orz
色々端折って組み込んだ構成パーツ。
ギャフン・・・・・orzギャフン・・・・・orz
仮組みして初速測定・・・・・・。
ギャフン・・・・・orz
若干HOP弱めでの数値・・・・・マルイ0・2gBB弾・8・4vニッ水バッテリ・ドラムクロノで測定。
しか~~~~~し!この後最悪のアクシデントに見舞われはぐるまは床に突っ伏し半泣きに成りました。
試射中にマガジンが外れ床に落ちてしまった・・・・拾い上げて差し込もうとしたら「???反対か???」とひっくり返してもレシーバーに引っ掛ける突起が無い・・・・・ギャフン!!!!!!!!!!!!!
ギャフン・・・・・orz
樹脂パーツが砕けて無くなってます・・・・・・・・・・・・orz
早急に1本手配し明後日には入荷予定・・・・・何とかご希望の日までにはお届けできそうです。

今日は悪天候の為50M試射が出来なかったが明日には遠距離も出来そうです。

SVDを組んでる途中でお客様が「M4の中でネコがニャ~と鳴きました~w」と・・・・・原因はスパーギア破損でした。この際なので内部メインパーツ交換でリフレッシュ!

ピストン・スパーギア・ベベルギア・セクターギア・軸受け・スプリングを交換し組み上げて試射したら0・2gBB弾で初速96・4m/sとちょっと高目・・・・・・フィールドレギュに合わないので、ベア入りガイドをノーマルに付け直して再計測・・・89~91m/sレギュ範囲内。各部再チェックして組み上げて完成!

って事で本日お預かりしたM4S-SYSTEMの修理完了しました・・・・・・・明日はSVDの煮詰め作業だ。

Posted by はぐるま  at 23:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。