2010年06月06日

ウホッ!中華クオリティw

G27タイプレプリカグリップの組み込みで「正に中華クオリティ」に当たりましたw
ウホッ!中華クオリティw

AFG取り付けと序にグリップの交換でS-SYSTEMをお預かりしてお客様の前で組んでいた時に「あれ?グリップ入らない・・・」「最近の中華パーツのクオリティもソコソコ上がってきたな~」思ってた矢先のコレですかww

グリップの内壁がメカボックスとフレームに接触し3mm程隙間が出来ます。
ウホッ!中華クオリティw
内壁に色を付け組み込んで接触している箇所を見つけます。

当たってるのは内壁の一部とトリガーガードの一部と判明。
ウホッ!中華クオリティw
リューターで少しずつ削りながら組んでは削りを繰り返す。

角を落としたり歪な箇所を削れば作業完了。
ウホッ!中華クオリティw

モーターを入れてヒートシンクでフタをしモーター位置を調整します。
ウホッ!中華クオリティw
が!ここでも落とし穴が・・・・・底板を付けてネジを入れ様としたら・・・・・ネジ穴が少しですがズレてます。
先に前方のネジを軽く入れておき後ろ側のネジを締め交互に締めていきます。

スリングアダプターとAFGを付けて完成。
ウホッ!中華クオリティwウホッ!中華クオリティw





同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
ちょこっと入荷
次世代M4 SOPMODにアンビマグキャッチを組む
接点焼け対策にSBD組み込み
消耗部品
ピョ~ンと飛んでいくアイツ
お一人様専用
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 ちょこっと入荷 (2016-05-31 21:38)
 次世代M4 SOPMODにアンビマグキャッチを組む (2014-09-03 21:30)
 接点焼け対策にSBD組み込み (2014-05-17 13:05)
 消耗部品 (2014-03-28 20:19)
 ピョ~ンと飛んでいくアイツ (2014-01-18 20:45)
 お一人様専用 (2011-11-08 20:29)

Posted by はぐるま  at 01:23 │Comments(3)M4A1

この記事へのコメント
AK47はポン付けでしたが・・・

個体差が大きいのかな?
Posted by ともくん at 2010年06月06日 13:08
ともくんさん

個体差って言うより製品公差の管理が甘金型が減って公差がデカくなってもく「形になっていればOK」って感じなんでしょうね・・・・。
Posted by はぐるまはぐるま at 2010年06月08日 01:44
この前お邪魔したとき話したグリップですね

ピストンは月曜に届いて修理も完了しました~
また近いうちにお邪魔しま~す
Posted by 虎乗りのアグ at 2010年06月10日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。