2010年07月26日

所詮はネタ銃なのか・・・・・・?

な~んか思ったより反応がうっすいM82A1バレットライフル・・・・・・・やはりネタでしかないのかな~・・・とか思います。
所詮はネタ銃なのか・・・・・・?
まあ飛ぶのは6mmBB弾なんで、重量7kgとか只のオモリと言われればそれまでなんですよねw
所詮はネタ銃なのか・・・・・・?
一応こんなネタ銃でも「ここら辺は調整とパーツ交換した方が・・・」って箇所を私なりにピックアップしました。
所詮はネタ銃なのか・・・・・・?
先ずはチャンバーとインナーバレル・HOPパッキンです。これは手直しより変えてしまった方が無難だと思います。
インナーバレルを短くする事でアウターバレル出口付近でBB弾が接触し砕けてしまうので、ホームセンターで10mmのアルミパイプを購入しインナーをアウターの出口までエスコートするガイドパイプを入れます、ノーマルでも入っていますが、短くする事で足りなくなります。アルミパイプにビニテやセロテープでも良いのでアウターに押し込む程度巻き付けて太くしておきましょう。
所詮はネタ銃なのか・・・・・・?
チャンバーはマルイ純正でも社外カスタムパーツどちらでもOKです。
メカボックス内部は洗浄・再グリスアップをしシム調整とパワー調整をしましょう・・・・・。
所詮はネタ銃なのか・・・・・・?
マガジンの給弾ユニットはマルイM16/M4用190連ショートマグの中身をごっそり移植!これで巻き上げ不良も解消w
モーターはノーマルでも良いですが、序だったらEG-1000か他社カスタムモーターにしてもOKだと思います。

値段的には今までの製品をブッチギリの値段で発売されたSnowwolf M82A1ですが、インナーバレル・チャンバーASSY・HOPパッキン・メカボックス内部調整・モーター・マルイ190連ショートマグとそれなりに手直しが必要になると思います。




同じカテゴリー(M82A1)の記事画像
雪狼Ver2
M82A1バレット手直し
M82A1バレットを・・・・。
明日ヤツがやって来る!
同じカテゴリー(M82A1)の記事
 雪狼Ver2 (2010-09-17 17:06)
 M82A1バレット手直し (2010-07-16 19:54)
 M82A1バレットを・・・・。 (2010-07-16 15:34)
 明日ヤツがやって来る! (2010-07-15 18:28)

Posted by はぐるま  at 16:45 │Comments(2)M82A1

この記事へのコメント
ガチ銃<<越えられない壁<<ネタ

ですよ!諦めたらだめです!
Posted by 委員長委員長 at 2010年07月27日 22:08
>委員長さん
コメント有り難う御座います。

越えられない壁が在るんですか・・・・・ネタ銃とは言えキチンと整備してやらんと気が済まないので、モーター・チャンバーAssy・パッキン・バレルを交換しメカボックスもシム調整して使える状態にはしておりますw

M60・M249・M82・SVD・STEN・MP40・L85と個人所有の電動ガンはネタ銃オンパレードです・・・まだマトモなのはKAC/PDWとM4/MAGPULの2本だけw
Posted by はぐるまはぐるま at 2010年07月28日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。