2010年11月09日

本家をカスタム

今までお問い合わせや持込カスタムでARMY製L85A1を手直ししてましたが、今回は本家のG&G L85A2をカスタムしました。自己所有がコピーなので本家を弄るのはちょっと楽しみです。

先ずは外箱
本家をカスタム

そしてオープン!
本家をカスタム
出来はコピーとは比較に成らない程に綺麗です・・・羨ましい・・・今度買う時は本家を買います。

ちょっと本家と分家を比較してみます。
本家をカスタム

A1とA2の違いも有りますが何箇所か違いを見てみます

ARMYのコッキングハンドル
本家をカスタム
G&Gのコッキングハンドル
本家をカスタム

ハイダーはARMYはM14正ネジですが、G&Gはピン止めでネジは切られていません。
本家をカスタム本家をカスタム

マガジンキャッチはA1は剥き出しでA2には誤作動防止のフチが付けられています。
本家をカスタム本家をカスタム

ハンドガードはARMY L85の方が緑が濃くG&Gは茶系の色合いが濃い目です。
本家をカスタム

続いてメカボックスの一部を比べてみます。

ギアボックスユニットの比較
本家をカスタム
殆ど同じかも・・・・・?

そしてロングピストンの筈のL85なんですが、現行モデルは16ラッチピストン+ゲタに仕様変更されてました。
本家をカスタム
自作ロングピストンアダプターを作って16ラッチピストンをロング化しなくても修理出来そうです。

それに伴ってセクターギアも16枚に変更されています。
本家をカスタム

ただ・・・・・箱出しどノーマルで使えるか!と言うとやっぱある程度の調整は必要です・・・それでも海外製電動ガンの中では完成度は高いです。

弾速測定中にモーターが突然死しました・・・トルクが突然無くなり回転も上がらず・・・EG1000に乗せ替えて暫く経過を見てもらいます。
本家をカスタム


同じカテゴリー(L85A1(R85))の記事画像
UFCとG&GのSUSATを比べてみた
予備って大事だよね!パート2
SUSATをDOTサイト化した!ってかもう絶対次はやらんw
女王陛下のL85
R85のリニュってもしかしてココ?
L85A1(R85)メカボ編
同じカテゴリー(L85A1(R85))の記事
 UFCとG&GのSUSATを比べてみた (2011-06-13 16:52)
 予備って大事だよね!パート2 (2011-02-09 00:51)
 SUSATをDOTサイト化した!ってかもう絶対次はやらんw (2010-12-03 19:20)
 女王陛下のL85 (2010-01-12 22:04)
 R85のリニュってもしかしてココ? (2009-06-27 02:10)
 L85A1(R85)メカボ編 (2009-05-18 23:00)

Posted by はぐるま  at 13:40 │Comments(0)L85A1(R85)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。