2010年12月04日

シャア専用ザク作るよ!

ひっさびさにガンプラ作ったらやたら楽しくて何個か買ってたら過去に雑誌付録でオマケだった1/380シャア専用ザクを手に入れました。

手も足も動かない所謂棒立ち状態で辛うじて腕だけがグルグル回る・・・・・・そんなもん普通に組んでも面白くないので、関節フル稼動にしています。

元がこんな感じ・・・・・1/380シャア専用ザク
シャア専用ザク作るよ!

それを各パーツ切り離してパテ整形してポリキャップや真鍮線を使って関節を作ります。
シャア専用ザク作るよ!

足首は裾を削って薄くして稼動域を広げます。
シャア専用ザク作るよ!

そしてモノアイも動かせる様にしました!!!
シャア専用ザク作るよ!シャア専用ザク作るよ!シャア専用ザク作るよ!
このモノアイ・・・ルミノーバで発光しますwww
シャア専用ザク作るよ!

足首・ヒザ・太もも・腰アーマー・手首・肘を稼動化させて腕の付け根は稼動域を広げて前後にも動かせます。
シャア専用ザク作るよ!

後は塗装なのですが・・・・・塗装がめっちゃ苦手なんで失敗したくない・・・・・ここで失敗とかしたら心が折れる・・・。

取り合えず下地処理を丁寧にしてサーフェーサーを塗装して時間を掛けて塗れば良いとアドバイス頂いたので、頑張ってみます。完成したら店にヒッソリ展示してます・・・見に来てやって下さい。




同じカテゴリー(ガンプラ)の記事画像
ガンダムG30thバージョン
ガンプラショップでは御座いませんが・・・。
目がレーザー・・・・・・。
やってみたら嵌ったシリーズ
ザク完成したよ
同じカテゴリー(ガンプラ)の記事
 ガンダムG30thバージョン (2012-05-25 00:55)
 ガンプラショップでは御座いませんが・・・。 (2011-12-03 17:52)
 目がレーザー・・・・・・。 (2011-03-31 20:24)
 やってみたら嵌ったシリーズ (2010-12-25 01:51)
 ザク完成したよ (2010-12-07 23:36)

Posted by はぐるま  at 01:16 │Comments(0)ガンプラ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。