2011年02月09日

予備って大事だよね!パート2

何事も予備を備えておくと言うのは大事な事なんです!と自分に言い訳してます・・・・・・・・・・。

メインのL85が壊れたら予備パーツとして使おうとL85を手に入れていたのですが暫く放置していたので、ちょっとやれる事をやっておこうと思います。
予備って大事だよね!パート2
中華ARMYのR85A1最近のロットらしい。

相変わらずストックパットに謎の赤い物質ww
予備って大事だよね!パート2
たぶんゴムを練る時に混ぜる化学薬品だと思うんですが・・・・・・。

レシーバーから外してパーツクリーナーで掃除・・・・・タオルで擦りながらやると簡単に落ちます。
予備って大事だよね!パート2予備って大事だよね!パート2
仕上げにシリコンをチョイチョイっと吹いておきます。

さて・・・・・今回のロットはハズレなのか、これが最近のデフォなのか判りませんが、レシーバーがめっちゃズレてる・・・・これのお陰でHOPチャンバーが割れてました・・・・・2台とも。

最後部のピンでアッパーとロアを繋いでいるんですが、穴がズレてます・・・・・レシーバーを押さえつけて無理くりピンを叩き込んでるもんだからチャンバーは割れてるわ給弾不良はするわ・・・・。
予備って大事だよね!パート2

チマチマヤスリで削ってたら埒があかないのでサンダーでサクッと削ります。
予備って大事だよね!パート2予備って大事だよね!パート2
削るのは1mm程度です。

これだけはロアのピン穴とズレが有るので、6mmのドリルで穴を合わせます。
予備って大事だよね!パート2

これでスムーズにフレームロックピンが入りました。
予備って大事だよね!パート2予備って大事だよね!パート2

で・・・・・この作業をする為に外したメカボックスですが・・・序なのでデチューンを解除して適当なバネを入れます。
予備って大事だよね!パート2
はい!タペットの前に異物を入れる、中華のゴミ混入デチューンですw

めっちゃ割愛してメカボ組み立て・・・・・・・・パーツ取り用のメカボックスとフレームなので別に何もしなくても良いんですけど・・・・・・・・・。
予備って大事だよね!パート2
さて・・・これで4丁目になるL(R)85A1・・・メイン機を除き他の2丁は手放してしまったので、こいつは大事にスペアパーツとして保管しますw




同じカテゴリー(L85A1(R85))の記事画像
UFCとG&GのSUSATを比べてみた
SUSATをDOTサイト化した!ってかもう絶対次はやらんw
本家をカスタム
女王陛下のL85
R85のリニュってもしかしてココ?
L85A1(R85)メカボ編
同じカテゴリー(L85A1(R85))の記事
 UFCとG&GのSUSATを比べてみた (2011-06-13 16:52)
 SUSATをDOTサイト化した!ってかもう絶対次はやらんw (2010-12-03 19:20)
 本家をカスタム (2010-11-09 13:40)
 女王陛下のL85 (2010-01-12 22:04)
 R85のリニュってもしかしてココ? (2009-06-27 02:10)
 L85A1(R85)メカボ編 (2009-05-18 23:00)

Posted by はぐるま  at 00:51 │Comments(0)L85A1(R85)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。