2011年10月21日

S&Tドラグノフを手直しします。

JPエディション?日本向けに調整されているS&T製ドラグノフですが、動作テストしてみるとかなりノイズが有りますね。
日本国内向けと言っても初速を日本向けに落としているだけで後は海外向けと同じなのかな。
スプリングは短いソフトなスプリングでした。カットして調整していないだけJPエディションなのかなw

このままだと気に入らないので気の済むように手直しします。

メカボックスの取り出しはRSと同じ・・・違う所はマガジンキャッチの隙間から緩めるネジがプラスになってる。
ストックのエンドキャップを外しセレクターとカバーストッパーを持ち上げて外しバレルを抜いたら外れます。
S&Tドラグノフを手直しします。
メカボックスを抜いたら後部に小さな穴が有るので、其処から細長い棒でラッチを解除します。

後は外した順番にネジを並べてガイドを外しメカボックスを開きます。
S&Tドラグノフを手直しします。
略RSのコピーですね・・・・精度や強度は別として見た目は似ています。

消耗パーツを比較・・・。
S&Tドラグノフを手直しします。S&Tドラグノフを手直しします。
ピストンやタペットプレートはRSで補修出来そうです。

洗浄してシム調整しグリスアップして組み上げます。
S&Tドラグノフを手直しします。
何となくモーターのピックアップが悪い感じがしたのでEG1000(中古)に交換

で・・・RSと比較してそれはそれは残念だったストックとハンドガード・・・ニス塗りました・・・。
S&Tドラグノフを手直しします。S&Tドラグノフを手直しします。S&Tドラグノフを手直しします。S&Tドラグノフを手直しします。
今の所1回目の塗りなのでしっかり乾燥させてからもう一度仕上げで塗ります。

仮組みして雰囲気だけ。
S&Tドラグノフを手直しします。
かなり赤みのキツイ色になった気が・・・。

恐れ多くもRSのハンドガードと比較してみました。
S&Tドラグノフを手直しします。
やはり赤みがキツイ・・・メープルかライトオークの方が近かったかな?

しかしマホガニーで塗ってしまったのでこのまま仕上ます




同じカテゴリー(SVD)の記事画像
乾きました!
乾燥!絶対に触るな!と自分に言い聞かせ・・・
作業途中
仕事始め
ドラグノフ!そしてドラグノフ!
S&Tドラグノフの手直しが終わりました。
同じカテゴリー(SVD)の記事
 乾きました! (2012-01-10 20:06)
 乾燥!絶対に触るな!と自分に言い聞かせ・・・ (2012-01-08 12:18)
 作業途中 (2012-01-06 21:05)
 仕事始め (2012-01-04 21:17)
 ドラグノフ!そしてドラグノフ! (2011-10-24 19:52)
 S&Tドラグノフの手直しが終わりました。 (2011-10-23 19:37)

Posted by はぐるま  at 20:46 │Comments(2)SVD

この記事へのコメント
はじめまして。
ピストンのほうなのですが、採寸してみた所
そのままではつかえませんでした。
Posted by akatuki at 2011年11月07日 00:37
akatukiさん
情報有り難う御座います。
パッと見た感じ使えそうと思ったんですが、ダメなんですか・・・。

ピスクラしたらピストン加工して使うかアルミ削り出しで作るか考えます。 
Posted by はぐるまはぐるま at 2011年11月07日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。