2012年01月06日

作業途中

2度塗りが終了乾燥中・・・冬は乾燥に時間が掛かります。
焦って乾燥を半端にしてると痛い目を見そうですので、時間を掛けて乾かします。

明日には最終の塗り工程に入れる筈!雨さえなければ・・・・。
作業途中

ノーマルとニス塗りの比較をちょこっと・・・。
作業途中作業途中作業途中
ノーマルと比べて赤味と艶がUPしています。 クリンコフなんかこんな感じかな?

ストックも比べてみます。
作業途中作業途中作業途中
未塗装ストックと比べると艶が有り結構良い風合いになってると・・・。

ニスの手直しすればS&Tもかなり良い風合いのストックになりますね。
最初は赤味が強いかな?って感じてましたが使っていると愛着が沸きます。




同じカテゴリー(SVD)の記事画像
乾きました!
乾燥!絶対に触るな!と自分に言い聞かせ・・・
仕事始め
ドラグノフ!そしてドラグノフ!
S&Tドラグノフの手直しが終わりました。
S&Tドラグノフを手直しします。
同じカテゴリー(SVD)の記事
 乾きました! (2012-01-10 20:06)
 乾燥!絶対に触るな!と自分に言い聞かせ・・・ (2012-01-08 12:18)
 仕事始め (2012-01-04 21:17)
 ドラグノフ!そしてドラグノフ! (2011-10-24 19:52)
 S&Tドラグノフの手直しが終わりました。 (2011-10-23 19:37)
 S&Tドラグノフを手直しします。 (2011-10-21 20:46)

Posted by はぐるま  at 21:05 │Comments(2)SVD

この記事へのコメント
手間をかけて…
わたしのSTEN-MK2のとき同様、愛情をもって銃に接する姿勢に、いまどき数少ない職人気質を感じます。(^_^)
Posted by 恵太郎 at 2012年01月06日 21:55
恵太郎さん
コメント有り難う御座います。
お客様からのお褒めの言葉は凄く嬉しいです。
これからもコツコツと作業していきますので、宜しくお願いします。
Posted by はぐるまはぐるま at 2012年01月08日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。