2009年06月29日

2発給弾

ちょこちょこ手を入れているCASVDですが、5~7回に1回程度2発給弾してしまうんです・・・1マグ撃つのに1~2回スコープ越しに2発のBB弾が飛んでいく・・・かなり興醒めです。

こりゃイカンって事でノズルを交換してみる事に!手元にマルイAK47のノズルが有ったので、サイズを測ったら使えそうなサイズだったので早速組み込んで見る事に。

メカボックスを抜いてピストン位置を確認したら・・・勘違いしておりました・・・PSG-1と同じ位置でピストンが止まると思い込んでいましたが、間違っていました。
2発給弾
先日ご質問頂いたレスに間違った事を書いてしまい、ご迷惑を掛けしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

作業に戻りますがAK47ノズルが20・9mmで純正ノズルが19・9mmとマルイが1mm長い・・・しかしこの1mmが何か良い結果を齎してくれるのではないか!?と原液カルピス並の甘ちゃんっぷりを発揮し組み込んでみました。

結果・・・やっぱ給弾しませんでした・・・wクリーニングロッドで押さえればチャンバーに入るので少し削ればイケそうです。
ここまでバラしたのにノーマルに戻して組み直すのも無駄な気がして、加工してAKノズルを組み込む事に・・・。

メカボックスを開いた状態でセクター・シリンダー&ヘッド・タペット・ノズルだけ組付けてチャンバーを繋げて給弾口にBB弾を落とし指でセクターを回しながらタペットの最後退位置まで引いてノズルがどの程度給弾口を邪魔しているか確認してみる。

0・4mm程度ノズルが邪魔してました。少しづつ削りながら何度か調整すれば問題無さそうなので削っては試し削っては試しでBB弾がチャンバーに入っても余分なスペースが開かない様にして再組み込み。

マガジンに0・25gバイオ弾入れて何度か試射し2発給弾しないか全弾撃ってみたが、2発発射は起きませんでした。
手が掛かるヤツ程可愛いと言いますが・・・L85然りM249然り手放したEBR然り・・・手の掛かるヤツばかりです。
マルイM4とG3は何て手の掛からないヤツなんだろうw



同じカテゴリー(CAドラグノフ)の記事画像
給弾ルート破損修理
細々と有る需要・・・。
CAドラグノフVer2
CA ドラグノフ 修理
木じゃないのか・・・。
220連化プロジェクト
同じカテゴリー(CAドラグノフ)の記事
 給弾ルート破損修理 (2012-02-22 18:27)
 細々と有る需要・・・。 (2012-02-12 15:36)
 CAドラグノフVer2 (2011-07-10 16:47)
 CA ドラグノフ 修理 (2011-07-03 15:34)
 サバゲー用ならRSよりCA? (2010-09-24 02:10)
 木じゃないのか・・・。 (2010-04-03 22:59)

Posted by はぐるま  at 19:52 │Comments(1)CAドラグノフ

この記事へのコメント
 先日は丁寧な回答をしていただき、まことにありがとうございました。
 例の症状は、フルオートで動作させると
時折直りますが、セミオートでは何度トリガーを引いても後退したままのノズルが僅かに前後するだけの状態です。
 はぐるま様の日記にもあります通り、やはり海外製電動ガンは色々と扱いが難しいですね。

 
Posted by BJ at 2009年06月30日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。