2009年12月11日

チャンバー違うやん

店に置いてるドラグノフのHOPも手を入れておこうかと思い、「くらげ・なまず」の2点を用意しバラしていて「バラしたら2発給弾した」って話が頻繁に出るので「何か違いでも有るのか?」と自分のSVDと店のSVDを比較してみた。

先ず第一に違うのが・・・・・チャンバーをメカボに押し付ける役割をするスプリングが入ってる・・・・・俺のには入ってなかったので、これは恐らくメーカー側で入れ忘れたんだと思う・・・・・適当に合うバネ入れたので解決済み。
チャンバー違うやん
そしてもっとも違ったのが・・・・・給弾口の内径・・・ノギスなので精度は多少誤差が出るかも知れないが、これは誤差の範囲内では無いと思われる。
シリアル800番台のRealswordドラグノフチャンバー給弾口内径
チャンバー違うやん
シリアル1000番台のRealswordドラグノフチャンバー給弾口内径
チャンバー違うやん
1000番台のチャンバー給弾口の方が800番台と比較して明らかにタイトです。

これが2発給弾が発生する固体としない固体の違いなのかも知れません。

最後に・・・・「くらげ・なまず」を組み込もうとしたんですが、チャンバーからバレルが外れなかった・・・・・接着剤でも塗られてるのかって思う程ガッチリ引っ付いてた・・・・・・・壊したら何にも成らないのでそのまま元に戻しました。




同じカテゴリー(RS SVD)の記事画像
RS 56式ー1のチャンバーをチェック
中華って赤がプラスとか無いのか?
予備は大事だよね!
PSG-1用590mmTNバレルにしてみよう
おぉ?
真鍮シリンダーがチラッ☆
同じカテゴリー(RS SVD)の記事
 RS 56式ー1のチャンバーをチェック (2011-03-28 13:05)
 中華って赤がプラスとか無いのか? (2010-09-23 13:39)
 予備は大事だよね! (2010-08-21 00:38)
 PSG-1用590mmTNバレルにしてみよう (2010-07-03 20:57)
 おぉ? (2010-04-13 20:27)
 真鍮シリンダーがチラッ☆ (2009-12-06 18:56)

Posted by はぐるま  at 16:37 │Comments(0)RS SVD

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。