スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月25日

自己所有で・・・・。

自己所有電動ガンにランキングを付けてみた。

使い勝手とか全く考えず直感です。

自己所有電動ガンお気に入りランキングは・・・・・・・・・・。
第1位
ARMY製 L85A1(R85A1)・・・もう不動の第一位です!昔から好きで好きで欲しくて仕方なかったモデルです。

ついつい調子に乗って同じ物を3丁も手に入れてしまった馬鹿野郎ですww

第2位
AGM STEN Mk-Ⅱ ホントはスターリングの方が好きなんですが、このSTEN独特の雰囲気もお気に入り。

手の掛かるヤツほど可愛いって言う代名詞かも?w 兎に角使える様になるまで試行錯誤しまくった・・・・。

第3位
RS ドラグノフ SVD まあこの銃が嫌いな人はそんなに多くないと思いますw

所有しているだけで結構満足かもww

第4位
D-BOY KAC・PDW

小型で取り回しも良く使い易い1丁。ノベスキーハイダーでパンパン鳴らしながら撃つのが気持ち良いw

第5位 
AGM MP40 STEN Mk-Ⅱ同様のザックリした作りと光学機器が一切似合わない潔さが良い銃です。

調整したら予想外の高性能に化けて驚いたww

第6位
A&K M60VN 映画「ランボー」を観て影響されましたw


第7位
M82A1バレットライフル なにせデカイ!この一言でオールOK!w

デカイ事は良い事だ!

第8位
A&K M249 MINIMI Mk-Ⅱ 分隊支援火器ですが、これを持つと最前に出たくなります。


第9位 
M4RIS VLTORフレームマグプルカスタム 堂々の現在最下位・・・・・・・・・ランクアップするのはいつの日か!?

  


Posted by はぐるま  at 21:00Comments(0)無分類

2010年08月11日

ネタが無かった訳じゃないんですが・・・。

めちゃくちゃ久々のミリブロ更新・・・・・・・パチCQCホルスターが入荷してたり、Trijicon CP25を次世代M4に組んだりD-BOY M4CQBをカスタムしたりLCTコンバージョンキットを組んだりM82A1を手直ししたりその他色々ネタは有ったんですが、写真撮り忘れたり写真撮り忘れたりして機会を逃してます・・・・・。

以前からジャンクパーツやお客様から頂いたパーツを組み合わせてチマチマとAKを組み立てていたのですが、奇妙奇天烈なAKが完成しました・・・・・暫くゲーム貸し出し用に使おうと思います。

フロントはβスペツナズ・フレームはアルミフレーム・グリップは47・ストックはHK416のツギハギ仕様。

コッキングハンドルが無かったりHOPツマミが無かったりまだまだ足りないパーツも有りますが、その内注文して完成させようかな・・・・メカボックスはノーマルですが、無駄にFET組んでたりしますww

  


Posted by はぐるま  at 19:57Comments(0)無分類

2010年06月30日

さて・・・今月のアームズマガジンに

広告掲載されていたSNOWwolf 電動ガンM82A1 バレットが発売されるらしい!値段も他社ブッチ切りの定価89250円・・・・店頭価格では6万円後半から7万円前後になると思いますが、発売予定日はまだ決まってない(たぶん7月中頃)ようです。


これは欲しいですね・・・デカイ銃が好きな私としてMINIMI・M60・SVDと並べて店に陳列したい!

7月9日新発売される東京マルイGLOCK18Cも多少ながら余裕が出るかも!?初回発売を逃した方はお問い合わせ下さい。
50連ロングマグもめっちゃ少ないけど残ってるかも!?

後は銀ダンRF・・・・何気に発売待ちされてるお客様が多いww  


Posted by はぐるま  at 01:35Comments(2)無分類

2010年05月30日

この顔に・・・・。

「この顔にピンときたら・・・・・」フィールドで見かけられた方も居らっしゃると思われますが、Myフェイスガードのスカルゴリラ君です。ホントは狼男らしいんですが、誰に聞いても「ゴリラ」と言われます・・・・。

スカルマスクが流行?してるんですが、これは「リアル過ぎてちょっと・・・・・」と言われますw

フィールドで出会い頭に出くわすと大概の人は「うわっ!」と驚いてくれます。
まあそれが楽しくてこのマスク着けてるんですけどね~ww

ただこのマスクの欠点は蒸れるんです・・・・・ひじょ~にムレムレなるんです・・・・・・・マイクロファンで換気してますが、それでもムレます・・・・・・。  


Posted by はぐるま  at 14:57Comments(0)無分類

2010年05月24日

HOPアシストを作ってみよう!

アルミパイプからチマチマ自作してるHOPサポートパーツ・・・・・以前STEN Mk-ⅡのHOPを弄くってる時にアジャストラバーの長さ不足を補い為に作ったら「これってヤフオクで売られているSCPと同じ概念の物の様ですね。」とコメント頂いたパーツです。

アルミパイプだと安モンのヤスリでも簡単に加工出来るので、「HOP周辺をちょっと弄くってみたい」って人は作ってみて下さい。

先ず用意しるのは・・・・・パイプカッター・ニッパー・ピラニアソー・小型ヤスリ・アルミパイプφ5・0・5です。


パイプカッターでパイプを長さ4mmにカットします。

カットしたら丸ヤスリで切断面のバリを取る。

次にピラニアソーで真ん中に切れ目を入れる。

ヤスリがズレない様にする為。

切れ目からズレない様に平ヤスリで凹状に削ってゆく。

*パイプの3割り程度まで削る*

パイプの半分をニッパーで切断する。

半分以上残して切りましょう!後から削って調整します。

2~3回削っては確認ながら両端1mm程度残します。


最後にHOP押しゴムに合わせてC型に調整して完成。


  


Posted by はぐるま  at 16:44Comments(0)無分類

2010年05月18日

日本語版出るけどどうする?

コスタさんDVDが待望?の日本語化!発売は7月30日に第一弾「基本編」が発売されそこから怒涛の3ヶ月連続毎月2巻で計7巻リリース!

各巻毎にデザインの違ったMAGPUL特製ORIGINALステッカーのオマケ付き~!

第1巻MAGPUL THE ART OF TACTICAL CARBINE FUNDAMETALS(基本編)¥2500

予約受付中~!  


Posted by はぐるま  at 12:34Comments(0)無分類

2010年05月10日

ちょっ・・・マルイよ・・・・。

SWIFTとアニメコラボって・・・・・・・・他に出さなアカンの有るやん!


巨人ファンとか阪神ファンとか購買層広げるつもり?



ホビーショー発表なのは解るが、M4HCとM4DD?・銀ダンRFとG18cに期待。

  


Posted by はぐるま  at 13:44Comments(2)無分類

2010年03月22日

素朴な疑問


先日からプレオーダーを開始したTANAKA M700用真鍮カートリッジなんですが、ふとした疑問が出てきました・・・・その疑問は「ダミーカートって使えないの?」と言う疑問です。
空薬莢とかダミーカートの弾頭を外して排莢だけ出来ないモンなんでしょうか?

リアルサイズなら可能だと思うんですが・・・・・・どうなんだろうか?
もしダミカートが使えたとしたら排莢して雰囲気を楽しむだけならダミーカートでも良いと思うんですが、それから+αを目指すなら真鍮カートなのかも知れません。

今の所プレオーダーは非常に少ない・・・・・・・・・・・純正アルミカートで満足と言う事なんでしょうか・・・・それとも他に使えるカートリッジが有って楽しまれてるんでしょうか・・・・・。

  


Posted by はぐるま  at 13:01Comments(0)無分類

2010年03月19日

いつの間にやら5周年

GUNSHOP GEARも何やかんやでオープン6年目になりました・・・多くのお客様にご愛好頂き何とか営業しております。
5周年なんで何かしようかな~~と思っていますが、今の所目処は立ってません・・・。

取り合えず3000円以上お買い上げのお客様に「緑の缶詰」をプレゼントしようと思ってます。

数に限りが有りますので、無くなり次第終了と言う事で・・・・・。
*コレクション・観賞用ですので、喫食はお控え下さい・・・・・*

それとTANAKA M700用真鍮カートリッジの製作見積もりの依頼が有り、数本作るよりは数十~百単位で作る方が単価が安くなります。

そこで作ったら売れる?売れない?をブログを見た方からコメント頂ければ今後の参考になりますので、宜しくお願いします。  


Posted by はぐるま  at 22:09Comments(0)無分類

2010年01月24日

L96にスコープは必需品

お客様所有のL96AWSにタスコTR-Xクロスファイアー3-12X44IRを装着。
箱から出してスコープだけ見るとデカイ印象が有りますが、これがL96に乗っかるとデカサの違和感も無くなります。

Fフード・バトラーキャップも付ければ雰囲気もバッチリじゃないですか?

レティクル調整も兼ねて試射してみましたが、流石マルイと言うべきか・・・・・弾道は素直!
ちょっとHOPの効き幅が少ない気がしますので、ここら辺りは今後フィールドでの実績が知りたい所です。

ユーザー様をパチリ!

L96AWS+TR-Xクロスファイアー  


Posted by はぐるま  at 13:13Comments(0)無分類

2009年12月07日

12月19日はフルオート解禁戦

今月19日土曜日に岸和田CQB・BUDDYでゲームやります。基本レギュはBUDDY様のレギュに遵守しますが幾つか通常レギュとは異なります。変更点は「所持弾数上限600発(多弾マグ使用時)・ノマグは何本持ってもOK!そして通常ゲームのCQB・BUDDY様では禁止されている・・・・・フルオートの解禁!

フルオート限定解禁戦とセミオート戦を織り交ぜてゲームを開催します。

参加費用は1名様3000円
0・12gバイオ弾使用も検討して頂いておりますので、銀ダンお持ちの方は持参下さい。
(銀ダンワンメイク戦をヤルかも!?)

使用可能BB弾はエクセルバイオ0・2g(茶)とエクセルバイオ0・25g(緑)の2種類のみです。
現在エクセルバイオ弾0・12g使用も検討して頂いております。(認可時は1袋400円で販売します)
レギュレーション詳細はBUDDY様HPにて熟読をお願いします。
http://www.cqb-buddy.com/

CQBフィールドでのフルオート解禁戦ですので、乱打戦を避ける為に参加人数を30名限定にさせて頂きます。
開催は20名から開催します。参加人数が上限に満たない場合や雨天の場合は中止します。

参加希望の方は「オーナーへメッセージ」より「エントリーネーム・連絡先」を記入して送信して下さい。
折り返しコチラから返信又は連絡致します。参加人数が上限に達し次第エントリーを締め切ります。
参加が大人数の場合はエントリーをお断りさせて頂く場合が御座います。
*複数名でエントリーされても全員同じチームになるとは限りません*  


Posted by はぐるま  at 17:04Comments(0)無分類

2009年11月30日

メシ!

週末ショットショーへ行き知り合いのブースにお邪魔してそのまま夕方まで手伝ったり会場内をウロウロしたりしながら1日楽しんで参りました。まあ「これが目当て!」ってのが無かったので東京マルイのブースでG36KやCQB-RやMP5HC試射してタニオコバブースでM4GBBのこれからの展開を質問したり会場に来ていたお客様に遭遇したりしながらCREEバルブのライト買って93R-Ⅱのバレル買って閉場間際にMREを2つ購入してしまいましたw

メニューNO16 CHICKENFAJITA(チキン・ファジャータ)

このメニューはネットで調べたらソコソコ?美味いらしく期待してるんですが・・・・さてどうなもんかw

メニューNO24 MEATLOAFWITHGRAVY(ミートローフ・ウィズ・グレービー)

このメニューはヤバいらしい・・・・どうヤバいかって~と不味いそうです・・・・・・orz
まあ元が軍用食なので兵隊さんがカロリー摂取の為に食べる食事に美味さを求めるのは酷ってモンですねw

これはオマケなんですが自衛隊の戦闘糧食も別で手に入ったので時々楽しみながら食べてますが味は噂ほどでは無かった気がします。


米軍のMREは機会が有ればゲームの時の昼食にでも食べてみようと思います。  


Posted by はぐるま  at 23:06Comments(0)無分類

2009年11月30日

DragonGovernment

ドラゴンガバメント・・・・ちょっとダサカッコいいネーミングですww。WE製ハイキャパスライドの中古が手に入ったので、自分のマルイM1911A1ロングスライドカスタムに載せてみました。この季節シングルカラムマグのガス容量でWEのスライドを動かすのはキツイ・・・・・。

まあFSチックと言うかマッチガン風と言うか・・・・・万人ウケはしないだろうなw

WE製HI-CAPADragonのスライドを載せてみましたが、ハードボーラー風ロングスライドの方が愛着有りますね。
  


Posted by はぐるま  at 00:18Comments(0)無分類

2009年11月27日

誤植ですか?誤植だね・・・・・。

ARMSマガジン12月号の「トイガン解体新書」に載っている「次世代電動ガンM4A1・CARBINE」の記事なんですが、この解体されてるトイガンはタニオ・コバM4GBBだった・・・・・。

  


Posted by はぐるま  at 22:54Comments(8)無分類

2009年11月26日

ギタースタンドをガンスタンドにしてみよう!

下のアームを曲げてストックが載る様にすれば問題無し!
MP5~M60やSVDまでハンドガードの大きさに制限は有るもののラックに飾れる銃は幅広いと思います。

ギタースタンドもお手頃な価格なのでガンラックに迷ってる人にはお勧めです!
下のアームを力技で曲げるだけでOK!結構様になってると思いません?  


Posted by はぐるま  at 20:38Comments(2)無分類

2009年11月26日

便利グッズ!ギタースタンド

本日楽器店からギタースタンドが届き梱包を解き中身を確認してみましたが、値段の割りに良く出来てる。只ギター用なので下の受けは大きくストックだと載らずに床に着くのでスタンドが安定せず使えませんでした・・・・・。

そこでボディを受けるアームを力技でひん曲げてストックが載る形に変形させます。

後は組み立ててからMP5~M60まで載せて実験してみる!

ハンドガードの大きいM249はネックホルダーに入らなかったので無理でした。
ネックホルダーの高さも有る程度調整出来るので、大概の電動ガンは大丈夫だと思います。

結構見栄えも良いのでフィールドでも目を引くかも!?

  


Posted by はぐるま  at 18:40Comments(0)無分類

2009年11月24日

SWIFT人気の3色

今日は?も?宣伝ですが、東京マルイラジコンヘリコプター「SWIFT」の人気機種上位3色とL96ハイマウントベースが入荷しました。L96もODのみですが在庫アリ。サイレンサーアダプター付き25000円です。

東京マルイSWIFT希望価格¥7140¥5600で発売中!


ダントツ人気の黒

2番人気の青

3番人気の赤


とL96ハイマウント

¥2352

今週末には人気のVFC・PEQ-15ライトBK・FDAも入荷予定です。  


Posted by はぐるま  at 16:38Comments(0)無分類

2009年11月22日

ジャンクになったが補修はしておこう

MP5A4がジャンク扱いになったのは、セレクターシャフトが欠けてしまい左側セレクターレバーが付かなくなった為にジャンクにしましたが、セレクターさえ交換すれば元通りになります。急場凌ぎですがシャフトを別の物に差し替えて補修しました。

折れたシャフトを根元から切断し2・5mmの下穴を開けてM3タップを切ります。

適当なM3ボルトを入れて新しいシャフトにします。

後は適当な長さにカットし先を削ってセレクタープレートに合うようにして完成です。

最後はネジ山に瞬着を流し込んで緩み止めにしておきましょう!  


Posted by はぐるま  at 23:55Comments(0)無分類

2009年11月15日

リチウムポリマー保管

空物ラジコンでは定番で電動ガンにも使うユーザーさんが増えてきたリチウムポリマーバッテリー通称(リポ)しかしこれがニッカドやニッ水と比べると扱いが面倒・・・・・・メリットは「自然放電しない・バッテリーが小さい・小型で大容量」等有りますがデメリットとして「満充電で保管出来ない・過充電or過放電すると破裂の恐れ・充電器が高価・保管時に充電容量50%程度にする・金属容器で保管」等その性能と引き換えに取り扱いがかなり面倒です。

去年辺りからリチウムフェライトを使ったバッテリーも登場しましたが、空物では「リフェは重く容量が足りない」と言われますが、電動ガンなら重量なんて気にする事無いので扱いの楽さなら・・・・・。

わざわざリチウムポリマー専用の金属ケースを探すより手近な物で済ませてしまおう!
↓って事でコレに保管!100均のティーポットw


もし破裂・発火炎上しても陶器なので燃える心配無し!耐熱&耐火はお墨付き!何せ焼いて作ってるんでw
ガスが噴出しても注ぎ口から排出して容器の破裂や変形しないしねw

「流行ってるからリポバッテリを・・・」と考えてるユーザーさん・・・「リチウムポリマーバッテリ」でググってみて下さい。十分に取り扱いの注意点と知識を得てから導入して下さいね!  


Posted by はぐるま  at 16:12Comments(0)無分類

2009年11月13日

また銀ダンで申し訳ない。

倉庫で真鍮バレルを発見したので銀ダンPPK/Sを外装塗装と内部カスタム+真鍮バレル化してみました。

最初はロングバレル化してサイレンサー風ジャケットを付け007モデルにしようと思っていたが、ロングバレルに交換して初速測定したら予想値を遥かに下回る結果に・・・銀ダンのシリンダーにロングバレルはダメだった。

って事でバレルを銃口ギリギリでカットし「ちょこロングバレル化」してスプリングにも小細工して弾速測定!
マルイ0・12gBB弾(オレンジ)使用・ドラムクロノにて測定

前回の組んだ純正バレル使用よりも数値は上です。やはりキモはバレルをアルミか真鍮にすれば稼げるって事か・・・。

950円の銀ダンに2000円以上掛けてカスタムする事を「バカスタム」と銘々します・・・・・・・。

店頭に展示してると思いますので、欲しい人は「このPPK欲しいんですけど幾ら?」と聞いてください。  


Posted by はぐるま  at 15:07Comments(0)無分類