スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

フルオートから元に戻す

ネタでフルオートにしたバリーバートンを元のセミオートに戻します。


ガスブローバックとしては高めの初速ですが、計測の前に2分間程ボンネットの上でマガジンを温めています。

使用弾は東京マルイ ベアリング研磨BB弾0・2g ガスはサンダーシュートボンベ134a ドラムクロノで計測。

マガジンを温めて若干ガス圧は高くなってますが、これ以上温めてみても上がり過ぎたガス圧で開放バブルが開きませんでした。

初弾から数発はガス圧も安定しているが10発目以降はかなり下がる・・・マルイのガスブローバックM92Fでこれだけ出れば十分かと・・・・・。
  


Posted by はぐるま  at 22:48Comments(2)ハンドガン

2010年09月27日

バカスタム(改訂版)

マルイ限定モデル バイオハザード サムライエッジ改 バリーバートンをフルオート仕様にカスタムしました。
内部は元々フルカスタムを施して有りましたので、今回はショートストローク化とトリガーバーの凸を削っただけです。


硬めの段ボールなので、途中から初速不足で跳ね返されてます・・・・・。

集弾性云々を抜きにして只バラ撒くだけなら・・・・・・・・・まあG18Cが出た今となってはww


ショートストローク化してあるのでスライドストップはオミットされているので空撃ちでガス切れまで・・・・。

最後はガス切れで終ってますが1マグ分は十分撃ち切れます。

マルイからG18Cに発売されKSCからは既に93R-Ⅱ等フルオートモデルが発売されているので、今更って感じのカスタムですw

元々がセミオート設計されているガスガンなので各部に掛かるストレスは大きくトラブルや破損も遠からず起すでしょう・・・。  


Posted by はぐるま  at 13:05Comments(1)ハンドガン

2010年09月25日

ブンブンブン♪

そろそろ日中も涼しくなり夜戦だと肌寒い季節になってきました・・・・・。
そしてゴーグルが曇る季節もやってきました・・・・・ここらで使い込んだゴーグルにファンを乗せてみてはどうですか?

25X25 12Vマイクロファンです!9V箱電池で駆動出来ます!

真ん中の黄色い線は回転数を検知するシグナル線ですので使いません。

数量限定特価です!

25X25 12Vマイクロファン 1個¥500 電子パーツ店で購入すると1個¥1500はします。

古くなってバテたファンの交換用としてもお使い頂けます。  


Posted by はぐるま  at 14:48Comments(0)装備品

2010年09月24日

サバゲー用ならRSよりCA?

サバイバルゲームで使うSVDとして選ぶならRSよりCAの方が軽くて良いかも。

シム調整してグリスアップしてモーターをEG-1000ショートに交換したCAドラグノフのメカボックスです。
動画ではちょっと高めの音が入ってますが、実際に駆動させると結構静かです。

エクセルバイオ0・25g適正HOP・ドラムクロノで計測し初速82m/s

ちょっと初速は低めですが、フィールド側の弾測器で計測してもレギュオーバーにならない為に低めにしてます。折角持って行ったのにオーバーして使えなければ意味ないです・・・・・。  


Posted by はぐるま  at 02:10Comments(0)CAドラグノフ

2010年09月23日

中華って赤がプラスとか無いのか?

中国製電動ガンを弄くってると結構遭遇する事なんですが、配線が適当と言うか繋がってるからOKでしょ?的な組み方をしているモノが有ります。

最近ではWELLのスコーピオンがモーター配線の色が赤黒逆だった・・・それは高くても同じことなんだろうか・・・・?

RSドラグノフにG&P120モーターを入れてみようとメカボを抜いてモーターを入れ替えたんですが、そーいやRSも配線色逆だった・・・・モーター端子のマイナスにプラスを繋いぐ・・・・バッテリーからの配線色は合ってるから回転方向の問題で+-を逆にしないとギアが動かない。

何も考えず組むと組み上がってテスト動作させる時に「あれ?組ミスした?」って思います。つ~かしましたw
憶えておくか最初からモーターのーに赤を塗っておくかしておけば良いのですが、別のに組む時に憶えておかないと失敗します。

ちょっとした事なんですが、国産との作りの違いとかお国柄ってのが出ますねw  


Posted by はぐるま  at 13:39Comments(3)RS SVD

2010年09月17日

雪狼Ver2

所謂2ndロットってヤツですが1stロットとの違いが若干・・・・・まあめっちゃ若干ですが見た目で。

第一の違い
Snowwolfのマークとロゴが刻印されてます。

第二の違い
セレクターにSAFE/SEMIの文字が。


1stロットとの違いはこんなモンですが、何か初期ロットから見た目変えるのは勘弁してほしいかな・・・。

内部の違いはインナーバレルがバレルガイドに瞬間接着剤で接着されてた・・・・・出荷前メンテとマルイチャンバー交換する時にイラッっとした・・・・・。

1stロットの時にも書きましたが・・・・・・・だ・か・ら!小傷をマジックでタッチアップするの(・∀・)ヤメレ!! 何もするな!傷の補修はコッチでする!むしろ手を出してない方が有り難いんだが。  


Posted by はぐるま  at 17:06Comments(2)M82A1

2010年09月13日

メンテナンス用アフターパーツ


長らく欠品中で一部ユーザー様をお待たせしておりました、次世代M4用内部パーツ「ピストンアッセンブリ」がメーカー様より届きました。

ガンガン汗流しながら日中ゲームするも良し!そろそろ夜は涼しくなってきたので夜戦でゲームするも良し!しかし肝心な時に電動ガンが不調なら楽しめるモンも楽しめない!

入荷は少数なので、お早めに~。

9月20日CQB BUDDYで開催するフルオート解禁ゲームのエントリーもお持ちしてます。  


Posted by はぐるま  at 13:06Comments(0)M4A1

2010年09月12日

残暑厳しきサバゲ

今月9月20日(月)の祝日に岸和田CQB BUDDY様で「MAX300」を開催致します。

初速や使用BB弾はフィールド側レギュに準じますが、独自のレギュレーションとしてゼンマイ式多弾マガジン装填数300発まで使用OK。ノーマルタイプマガジン(スプリング給弾式)は携行本数制限無し、フルオート解禁、スナイパータワーからのスナイピングOK(セミオートのみ)フラッグ戦・殲滅戦・スパイ戦・人質救出戦・ハンドガン戦・セミオート戦等を行います。
「LMG(分隊支援火器)は赤・黄両軍に1丁のみLMGのみ1000発まで装填OK」

MAX300とは?
*ゼンマイ給弾式マガジン190~600連まで有りますが、内部に入れるBB弾の発数は300発まで*

エントリーご希望の方は「オーナーへメッセージ」からチーム名・代表者名・エントリー人数・ご連絡先をお送り下さい。後程CQB BUDDY様掲示板にも募集の書き込みを致しますので、掲示板からでも参加表明でもOKです。

「15対15位でゲームが出来れば」と考えておりますので、宜しくお願いします。
  


Posted by はぐるま  at 13:57Comments(0)

2010年09月04日

MAGPUL FPG(KSCバージョン)と・・・・・。

まあ注文から思いっきり出遅れて発注する時には問屋が完売状態だったMAGPUL FPG(KSC)ですが1個だけ・・・ホントに1個だけ確保出来ました・・・。

ロングマグは最初から1本同梱されておりますが、スペアマガジンも何とか1本だけ・・・MAGPULのボトムプレート付きバージョンですので、マガジン装着したままキャリング状態に出来ます。

本体¥34650  スペアマグ¥4320


それと何故かヒッソリと当店に取り残されていった「マルイ G18C」と「50連ロングマガジン」・・・予約分と在庫分を入れて実は2丁だけ残ってます・・・50連マグもまだ2本有ったりします。

本体¥13440 スペアマグ¥3343

明日はサバイバルゲーム参加の為勝手ながら臨時休業とさせて頂きますが、本日は午後9時まで営業しております。

お問い合わせはお電話でお願いします。  


Posted by はぐるま  at 16:55Comments(0)ハンドガン

2010年09月03日

RF

銀ダンRFちょこっとだけ入荷しました。注文数に対し入荷数が全く足りないらしく注文出遅れて殆ど取れませんでした・・・・・まあ明日には別の所から入りますが、それも少ない・・・・・。



銀ダン ポリスピストル・G26用スペアマガジンも在庫有ります。  


Posted by はぐるま  at 13:13Comments(0)銀ダン