2011年02月03日

作業報告 補足編

既に梱包して箱の中で待機しているG3SG-1のカスタム内容の変更とPPsh-41の補足を載せます。

「電気なまず」止めました・・・・Φノズル+電気なまず+アッシュバレル+ノーマルパッキンでセミオート射撃した場合30m付近でイレギュラーな弾道が予想より多く発生した為、押しゴムを面から大き目の点に変えました。
作業報告 補足編 
16G(ゲージ)のシリコンコード被服を押しゴムの幅にカットし「なまず」と入れ替えて試射すたらコッチの方が弾道が安定しました。

それとスコープのレティクル(スコープ内の十字)を調整するやり方も追加します。
スコープ中央に3つのダイヤルが有ります。
作業報告 補足編
左からフォーカスダイヤル・上エレベーションダイヤル・右ウインテージダイヤルと言います。

左のフォーカスダイヤル
作業報告 補足編
数字の通り距離でのフォーカスを調整できます。

上エレベーションダイヤル
作業報告 補足編
上にUP↶DOWN↷と矢印が書かれていてレティクル(十字)の上下を調整します。

右ウインテージダイヤル
作業報告 補足編
RIGHT↶LEFT↷と書かれていてレティクル(十字)の左右を調整します。

凡その調整はしていますが射撃距離やマウントを外したりした場合再度装着しても若干ズレる場合が有るのでこのダイヤルで調整します。

PPsh-41の追加説明です

PPsh-41はテイクダウンと言って銃本体のレシーバー開閉が出来ます。
その作業をする時の手順と注意点を・・・・。

先ずアッパーレシーバーのお尻の丸い部分を押します。
作業報告 補足編作業報告 補足編
レシーバーがパカッと開きます。

パカッと開いたらコッキングレバーを引いてレシーバーを上に持ち上げます。
作業報告 補足編作業報告 補足編

レシーバー閉鎖時はコッキングレバーを引いてからアッパーレシーバーを被せます。
作業報告 補足編

レシーバーを閉めたらお尻を押してレシーバーをロックします。
作業報告 補足編
この手順をしないとコッキングレバーがHOPチャンバーに当たって破損する可能性が有りレシーバーも開きません。



同じカテゴリー(無分類)の記事画像
重たクティカルM870
アフターパーツ
野生の王国w
作業報告
マルイけど丸く収まらない・・・
皆既月食を店の前から
同じカテゴリー(無分類)の記事
 営業時間変更のお知らせ (2016-03-29 21:33)
 重たクティカルM870 (2014-06-17 19:35)
 アフターパーツ (2012-05-24 17:32)
 野生の王国w (2012-04-24 16:19)
 作業報告 (2012-02-07 20:26)
 マルイけど丸く収まらない・・・ (2011-12-26 21:20)

Posted by はぐるま  at 22:51 │Comments(3)無分類

この記事へのコメント
おおお、またまた細かい説明ありがとうございます。
スコープの説明はフォーカス以外は良くわかってないですが。
スコープの中の十字が上下左右に動くんだろうなぁと思ってます。
バラライカちゃん注意点了解しました!
またまた、親切画像つきありがたい限りです。
レシーバの開閉は教えていただいた手順を守って開閉しますデス。
まだまだ、到着しない予定なので
2828wkwkしながら待ってます♪
Posted by ヒロ at 2011年02月04日 15:44
まず、私のところに届くので、ヒロさんにはもう少し待ってもらわなきゃですが、私の方でじっくりインプレしてヒロにお伝えしますねw
持ち主よりもwktkしてる私w
Posted by P at 2011年02月04日 17:07
>ヒロさん
そうですね。十字が上下左右に動かせてBB弾の当たる所に十字を持っていくと次から狙って当てる事が出来ます。
日曜の午前中着指定で本日発送致しました。

どちらも2828しながら可愛がって下さいw

>Pさん
自分用が欲しくなるかも?!と言うか成りますね・・・きっとw
じっくりインプレしてお伝えお願いします。
Posted by はぐるまはぐるま at 2011年02月04日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。