2011年02月20日
PARA整備
オーダーカスタムのM249 PARAの整備とカスタムです。
日本仕様なのでしょう・・・JP刻印があります。
メカボックスはそれほど手間も無く外せます。
ネジ3本とストック・グリップを外しフレームから抜き出します。
スプリングガイドのロックを解いてスプリングを抜きヘックスネジを12本緩めてメカボックスを開きます。
緑グリスです・・・もっさり緑グリスです・・・・毎度毎度のグリスです。
スイッチも相変わらずの韓国製です。
オムロンに交換します。自分のミニミで3万発撃った後に分解しましたが接点焼けは有りませんでした。
グリスをそぎ落として内部を洗浄します。
パーツクリーナと歯ブラシで擦りながらグリス除去
ピストンレールが鋳造後全く処理せずガッサガサだったので、磨いてやります。
研磨処理前と処理後・・・・・。
後はギアやレールをグリスアップし組み立てます。
次は抜け難いストックピンを取り外しし易い様にピン穴を広げます。
7mmのドリルでサクッと穴を広げます。これだけですがピンの抜き差しが非常に楽になります。
チャンバーはバレルクリーニングし内部を磨いてからHOアジャストゴムを16Gシリコンコードで作り直して組み立てます。
左ノーマル右16Gシリコンです。
APSのピラニアTANカラー¥11800も入荷してます。
非常に攻撃的なFハイダー・・・突いたら痛そうです・・・・RONI G1もBK&TAN各色在庫有ります。
日本仕様なのでしょう・・・JP刻印があります。
メカボックスはそれほど手間も無く外せます。
ネジ3本とストック・グリップを外しフレームから抜き出します。
スプリングガイドのロックを解いてスプリングを抜きヘックスネジを12本緩めてメカボックスを開きます。
緑グリスです・・・もっさり緑グリスです・・・・毎度毎度のグリスです。
スイッチも相変わらずの韓国製です。
オムロンに交換します。自分のミニミで3万発撃った後に分解しましたが接点焼けは有りませんでした。
グリスをそぎ落として内部を洗浄します。
パーツクリーナと歯ブラシで擦りながらグリス除去
ピストンレールが鋳造後全く処理せずガッサガサだったので、磨いてやります。
研磨処理前と処理後・・・・・。
後はギアやレールをグリスアップし組み立てます。
次は抜け難いストックピンを取り外しし易い様にピン穴を広げます。
7mmのドリルでサクッと穴を広げます。これだけですがピンの抜き差しが非常に楽になります。
チャンバーはバレルクリーニングし内部を磨いてからHOアジャストゴムを16Gシリコンコードで作り直して組み立てます。
左ノーマル右16Gシリコンです。
APSのピラニアTANカラー¥11800も入荷してます。
非常に攻撃的なFハイダー・・・突いたら痛そうです・・・・RONI G1もBK&TAN各色在庫有ります。