2009年06月13日

CA・SVD分解整備下準備編

新製品のCAドラグノフなのですが、動作確認で動かしてみたら「これホンマにクラアミ?」と思う位にギアノイズやスプリングのビヨ~ンと鳴る音が大きい・・・これじゃ売り物にならんよ・・・売りっ放しならOKなんだがイマイチ気に入らないので整備済みで出す事にしました。

先ずは分解手順をUPします。
ハンドガードロックピンをズラしハンドガードを外します。
(変な方向に曲げたりせず少し押すような感じで回せば外れます)
CA・SVD分解整備下準備編
ハンドガードを外したらアウターバレルを抜きます。
アウター根元が正ネジになっているのでアウターバレルを回せば外れます。
CA・SVD分解整備下準備編
アウターを引き抜いたらインナーバレル・チャンバーが取り出せます。
CA・SVD分解整備下準備編
手始めにチャンバー周辺の改修します。
取り出したチャンバーのスプリングを抜きダイアルを抑えてるアルミパーツを外します
(このパーツも正ネジなので緩めて外す)
CA・SVD分解整備下準備編CA・SVD分解整備下準備編
HOPアジャストラバーが只の樹脂棒・・・これじゃHOPで弾詰りしてしまうんじゃないか?
16Gシリコンコードでアジャストラバーを作ります・・・A&Kでよくやる手法ですw
CA・SVD分解整備下準備編
インナーバレルは店にPSG-1用TNバレルが余っているので、それを組み込みます。
CA・SVD分解整備下準備編CA・SVD分解整備下準備編
レシーバーからメカボックスを取り出す作業に取り掛かります。
TOPカバーロックレバーを下げカバーを後ろにズラせば外れます。
CA・SVD分解整備下準備編CA・SVD分解整備下準備編
カバーを外し後部のストック固定ボルトを2本抜くとストックが外れますが若干引っ掛かりが有る。
CA・SVD分解整備下準備編
レシーバーのピン2本をポンチで抜くとメカボ本体が取り出せます。
(その時ストックも同時に外す方が抜き易い)
CA・SVD分解整備下準備編
本体からメカボックスが外れました。
CA・SVD分解整備下準備編

メカボックス内部編は後ほど・・・・・・つづく・・・。





同じカテゴリー(CAドラグノフ)の記事画像
給弾ルート破損修理
細々と有る需要・・・。
CAドラグノフVer2
CA ドラグノフ 修理
木じゃないのか・・・。
220連化プロジェクト
同じカテゴリー(CAドラグノフ)の記事
 給弾ルート破損修理 (2012-02-22 18:27)
 細々と有る需要・・・。 (2012-02-12 15:36)
 CAドラグノフVer2 (2011-07-10 16:47)
 CA ドラグノフ 修理 (2011-07-03 15:34)
 サバゲー用ならRSよりCA? (2010-09-24 02:10)
 木じゃないのか・・・。 (2010-04-03 22:59)

Posted by はぐるま  at 18:29 │Comments(0)CAドラグノフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。