2009年06月13日
CA・SVD分解整備下準備編
新製品のCAドラグノフなのですが、動作確認で動かしてみたら「これホンマにクラアミ?」と思う位にギアノイズやスプリングのビヨ~ンと鳴る音が大きい・・・これじゃ売り物にならんよ・・・売りっ放しならOKなんだがイマイチ気に入らないので整備済みで出す事にしました。
先ずは分解手順をUPします。
ハンドガードロックピンをズラしハンドガードを外します。
(変な方向に曲げたりせず少し押すような感じで回せば外れます)
ハンドガードを外したらアウターバレルを抜きます。
アウター根元が正ネジになっているのでアウターバレルを回せば外れます。
アウターを引き抜いたらインナーバレル・チャンバーが取り出せます。
手始めにチャンバー周辺の改修します。
取り出したチャンバーのスプリングを抜きダイアルを抑えてるアルミパーツを外します
(このパーツも正ネジなので緩めて外す)
HOPアジャストラバーが只の樹脂棒・・・これじゃHOPで弾詰りしてしまうんじゃないか?
16Gシリコンコードでアジャストラバーを作ります・・・A&Kでよくやる手法ですw
インナーバレルは店にPSG-1用TNバレルが余っているので、それを組み込みます。
レシーバーからメカボックスを取り出す作業に取り掛かります。
TOPカバーロックレバーを下げカバーを後ろにズラせば外れます。
カバーを外し後部のストック固定ボルトを2本抜くとストックが外れますが若干引っ掛かりが有る。
レシーバーのピン2本をポンチで抜くとメカボ本体が取り出せます。
(その時ストックも同時に外す方が抜き易い)
本体からメカボックスが外れました。
メカボックス内部編は後ほど・・・・・・つづく・・・。
先ずは分解手順をUPします。
ハンドガードロックピンをズラしハンドガードを外します。
(変な方向に曲げたりせず少し押すような感じで回せば外れます)
ハンドガードを外したらアウターバレルを抜きます。
アウター根元が正ネジになっているのでアウターバレルを回せば外れます。
アウターを引き抜いたらインナーバレル・チャンバーが取り出せます。
手始めにチャンバー周辺の改修します。
取り出したチャンバーのスプリングを抜きダイアルを抑えてるアルミパーツを外します
(このパーツも正ネジなので緩めて外す)
HOPアジャストラバーが只の樹脂棒・・・これじゃHOPで弾詰りしてしまうんじゃないか?
16Gシリコンコードでアジャストラバーを作ります・・・A&Kでよくやる手法ですw
インナーバレルは店にPSG-1用TNバレルが余っているので、それを組み込みます。
レシーバーからメカボックスを取り出す作業に取り掛かります。
TOPカバーロックレバーを下げカバーを後ろにズラせば外れます。
カバーを外し後部のストック固定ボルトを2本抜くとストックが外れますが若干引っ掛かりが有る。
レシーバーのピン2本をポンチで抜くとメカボ本体が取り出せます。
(その時ストックも同時に外す方が抜き易い)
本体からメカボックスが外れました。
メカボックス内部編は後ほど・・・・・・つづく・・・。
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