2009年07月01日

AGM MP40

安かったのでついつい購入してしまいました・・・中国製MP40電動ガン・・・・・・・。何故でしょう・・・買うとバラしたくなるこの気持ちはw

外観はお世辞にも「カッチリしてる!」とは言えない・・・しかもストックと基部を繋ぐピンが着けられておらずストックがグラグラで引っ張ればすっぽ抜けますw流石中国と言わざるを得ないですね・・・。
AGM MP40AGM MP40

取り合えず初速測定してそのままでも使えそうなら儲けモンって事で測定してみました!
結果は!Excelバイオ0・2gで初速53m/s・・・・・・・・・・・orz
AGM MP40
これはアカンがな・・・・・ガスブロ以下ですがな・・・こりゃ手直し決定です。多弾マグは昨日作ってしまったし本体も手を入れましょうか・・・。

先ずはアッパーとロアの分割ですが、これはバッテリーを本体後に収める為にストッパーを下げるだけです。
AGM MP40AGM MP40
続いてフレームの分解ですが、これはボディがモナカ構造なので、ボルト2本外せばOK!セレクターも外す必要有りません。
マイナスドライバーを隙間に差し入れて抉れば開きます。
グリップもボルト1本で外せます(全て裏側にナットが付いてます)
AGM MP40AGM MP40
メインフレームはアルミ製でボディとは異なりカチッとしています。
AGM MP40AGM MP40
フレーム下3本ネジとグリップ下ネジ2本を外せばメカボックスとフレームは分離できます。
AGM MP40AGM MP40
モーターマウント外してメカボックス御開帳~~~~~~~~~~~~!
AGM MP40
ザッと見た感じだが壊れても内部は国内パーツで修理出来ますね。グリスは緑ではなく黄色・・・ホムセンなんかで売ってるヤツですね。

こ・・・これがタペットプレートの前進量を減らしチャンバーとの気密を下げ初速を下げると言う噂のごみ混入デチューンか!!w
元のスプリングがそんなに高レートじゃなかったのでデチューンの必要が有ったんだろうか?
AGM MP40

バラしはじめたのが7時半頃・・・・9時にはベストハウス観ながら晩飯喰ってた・・・・・作業時間90分ちょっとか・・・。




同じカテゴリー(MP40)の記事画像
AGM MP40外装焼付け塗装
メンテして全塗装
SRC MP40マガジンをAGMで使ってみる!
首ガタガタ・・・・・。
MP40多弾数マガジン製作手順
発売するのか!?これを・・・。
同じカテゴリー(MP40)の記事
 AGM MP40外装焼付け塗装 (2012-02-24 18:55)
 メンテして全塗装 (2012-02-19 19:26)
 SRC MP40マガジンをAGMで使ってみる! (2010-04-06 18:08)
 首ガタガタ・・・・・。 (2009-11-29 13:05)
 MP40多弾数マガジン製作手順 (2009-10-04 14:26)
 発売するのか!?これを・・・。 (2009-08-29 14:29)

Posted by はぐるま  at 22:15 │Comments(0)MP40

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。