2009年03月23日

KA製M4A1

比較的低価格でメタルフレームにメカボ内部には7mmベア搭載のキングアームズ社製M4A1。
ボルトストップ(カバー)がライブなのでリリースして「チャキッ」と鳴らし楽しむものアリw
取り合えず初速測定してどんなモンか見てみました。
ライラBBチェッカー使用・エクセルバイオ0・25gで初速76~78m/s約0・74Jって所です。
適正HOPでも計測しようとHOPを徐々に強くしながら計測したら・・・全く変化無し・・・最大HOP付近で漸く72m/s・・・。
あれ・・・HOP効いてないやん・・・持ち込まれたオーナー様も内部は手直しする予定でしたので、分解して各部チェック!

まずチャンバー・・・当然ながらメタルチャンバーです。さて問題のHOPですが。最大HOP直前ギア3枚目辺りからHOPが効き出す・・・手直し決定です。

軸受けは7mmベアリング仕様
KA製M4A1


さてメカボの中身ですが・・・タペットプレートが赤で何処かの強化タペットにも似てます・・・KA刻印有り。
KA製M4A1


何故かピストン上部が切り取られてます・・・。
KA製M4A1


何処かで見た事の有るセクターチップが載ってますね。
KA製M4A1


セクターギアがマルイ純正に比べて薄い・・・マルイセクター(右)幅が5mmに対しKAセクター(左)は3・8mm。
KA製M4A1


箱出しでも使えそうですが、拘るならそれなりの手直しは必要です。
完成品で3万以下とまぁまぁ低価格故に作りの大雑把感は仕方ないかも知れませんね。

ゲームでガンガン使いたい!でも剛性は欲しい!しかしコンバージョンキットやパーツ揃えて組むのは予算が・・・って人には良いかな。




同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
ちょこっと入荷
次世代M4 SOPMODにアンビマグキャッチを組む
接点焼け対策にSBD組み込み
消耗部品
ピョ~ンと飛んでいくアイツ
お一人様専用
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 ちょこっと入荷 (2016-05-31 21:38)
 次世代M4 SOPMODにアンビマグキャッチを組む (2014-09-03 21:30)
 接点焼け対策にSBD組み込み (2014-05-17 13:05)
 消耗部品 (2014-03-28 20:19)
 ピョ~ンと飛んでいくアイツ (2014-01-18 20:45)
 お一人様専用 (2011-11-08 20:29)

Posted by はぐるま  at 01:17 │Comments(0)M4A1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。