2010年09月23日

中華って赤がプラスとか無いのか?

中国製電動ガンを弄くってると結構遭遇する事なんですが、配線が適当と言うか繋がってるからOKでしょ?的な組み方をしているモノが有ります。
中華って赤がプラスとか無いのか?中華って赤がプラスとか無いのか?中華って赤がプラスとか無いのか?
最近ではWELLのスコーピオンがモーター配線の色が赤黒逆だった・・・それは高くても同じことなんだろうか・・・・?

RSドラグノフにG&P120モーターを入れてみようとメカボを抜いてモーターを入れ替えたんですが、そーいやRSも配線色逆だった・・・・モーター端子のマイナスにプラスを繋いぐ・・・・バッテリーからの配線色は合ってるから回転方向の問題で+-を逆にしないとギアが動かない。

何も考えず組むと組み上がってテスト動作させる時に「あれ?組ミスした?」って思います。つ~かしましたw
憶えておくか最初からモーターのーに赤を塗っておくかしておけば良いのですが、別のに組む時に憶えておかないと失敗します。

ちょっとした事なんですが、国産との作りの違いとかお国柄ってのが出ますねw




同じカテゴリー(RS SVD)の記事画像
RS 56式ー1のチャンバーをチェック
予備は大事だよね!
PSG-1用590mmTNバレルにしてみよう
おぉ?
チャンバー違うやん
真鍮シリンダーがチラッ☆
同じカテゴリー(RS SVD)の記事
 RS 56式ー1のチャンバーをチェック (2011-03-28 13:05)
 予備は大事だよね! (2010-08-21 00:38)
 PSG-1用590mmTNバレルにしてみよう (2010-07-03 20:57)
 おぉ? (2010-04-13 20:27)
 チャンバー違うやん (2009-12-11 16:37)
 真鍮シリンダーがチラッ☆ (2009-12-06 18:56)

Posted by はぐるま  at 13:39 │Comments(3)RS SVD

この記事へのコメント
中国人には世界一般の常識は通用しないからね。
Posted by タキ at 2010年09月23日 14:00
RSドラグノフの場合メカボックスのギアが1個増えていることでモーターを回転を逆にしないといけないですからねえ。
モーターは共通品ですし。
Posted by ミチクサ at 2010年09月23日 14:14
タキさん
コメント有り難う御座います。
中華のいい加減さって驚きの宝庫ですよ・・・HOPの押しゴムがバネとか素人じゃないんだから・・・って突っ込み入れたくなります。

ミチクサさん
コメント有り難う御座います。
回転の問題で+-を逆にしないと動かないんですよね・・・そう言った意味で個人的にはCAドラグノフのメカボックスの方が素直なので好きです。
Posted by はぐるまはぐるま at 2010年09月24日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。