スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月14日

AGM STEN Mk-2調整

このSTEN Mk-2の調整と可変HOP化をサクサクっとやっていきます。


フロントは旧型のネジ1本から変更されFサイトでベースを固定する改良型なので、分解はネジ1本+Fサイトを引き抜くと外れます。


チャンバー基部を外して可変HOP化をします。
可変HOP化は写真右上のパーツを加工してアームが下がる様にします。(無加工でHOPアジャストネジを締め込むとチャンバー壊れます・・・。)

しかしこのSTEN・・・相変わらずHOPの押さえがバネ・・・・ココだけは進歩しないね・・・。


可変HOPにするとこうなります↓

右がオンHOP状態です。HOPが下がってるのが判ると思います。

続いてメカボックスの調整に取り掛かります。
本体からメカボックスを外してモーターホルダーを外し上のプレートとボルト3本を緩めて開きます。

グリスが汚ったねぇな・・・これでも新品なんですよ・・・そして塗りすぎ・・・・・スプリングカットで初速調整・・・ヘタに弄られるよりはマシか・・・。

トリガースイッチはモーターホルダーに短絡させる金具が付いているだけ。

金具に収縮チューブが入っていましたが中途半端な挙句一部切れていたので新しい物に交換。

このままじゃ作業出来ませんのでメカボックスとパーツの洗浄をします。

上未洗浄下洗浄後一目で判ると思いますが・・・。

各パーツの洗浄完了

  


Posted by はぐるま  at 21:58Comments(0)STEN Mk-2

2013年08月10日

M870とか色々入荷

マルイ初のガスショットガンM70が入荷しました!極少数ですが・・・。

店頭価格27840円

次世代電動ガン M4CQB-R

店頭価格43840円

次世代電動ガン Hk416

店頭価格51840円

電動ガン89式折曲銃床式

店頭価格39840円

ICS 電動ガンM1ガーランド

店頭価格45800円 スペアマガジンも在庫あり

マルイパーツ 電動コンパクトガン MP7等メカボックス外装(1260円)
Hk416セレクター連結ギア(420円)


他電動ガン純正パーツ等在庫有りますのでお問い合わせ又はご来店下さい  


Posted by はぐるま  at 20:47Comments(0)新製品

2013年05月02日

やっすいLi-Po

お買い得なLi-Poバッテリです!
7・4V1300mhA 全長120mm全幅21mm厚さ13・5mm

長さは9・6Vミニバッテリーより僅かに大きく太さはAKバッテリより僅かですが大きめですので収納スペースには余裕のある電動ガンをご使用下さい。 特価1本2000円

ELEMENT製M500Aタイプハンドガードライト(BK)

9800円(電池別売)

サイレンサータイプフルオートとレーサー

5900円(乾電池別売)

海外製M4/M16多弾数マガジン(中古)

5本セット5000円

トリプルレールスコープ(中古)

3500円

  


Posted by はぐるま  at 20:23Comments(0)新製品

2013年04月04日

MSR338セットピン

ARESより先頃発売されたXM2010(MSR339)のセットピンがパーツ供給されます。
折れる固体が有る様で「破損が心配で撃てない」とのブログもチラホラ・・・。

「折れて途方に暮れてるユーザーの皆様」「折れるのが怖くて撃てないユーザー様」「折れるのが怖くて買えない方々」もう心配御座いません!と言いたいけどあちゃらメーカーなんでいつまで供給してくれるか不明・・・。


ARES製MSR338用セットピン ¥1260  


Posted by はぐるま  at 15:40Comments(5)新製品

2013年01月20日

WE M&PGBBハンドガン

台湾製ガスガン WE M&Pフルサイズのご紹介
マルイからモックで次期ラインナップ!として紹介されていましたが、まだ発売されていないので今の所M&Pの選択肢はコレだけですね

諸事情で刻印は色々察して下さい!の状態です。
F/Rサイトとも蓄光塗料が塗られていてフラッシュライト等の強力な光源を当てれば暗闇で発光します。
通常の黒色バックストラップ+初回限定?でピンクのバックストラップがS/M/Lの3種類が付属!

スライドは金属製ですので重量感は有ります!

店頭価格¥12500にて販売中!

次世代電動ガンHk416Dも在庫有りますよ~!  


Posted by はぐるま  at 17:21Comments(0)新製品

2012年12月21日

ARES MSR338

ARESから発売されましたMSR338(XM2010)がやってきました!

外観は「ゴツゴツしてる」この一言に尽きます。
重量はちょっと重いかな?と感じますが、アクティブに走り回るモデルではないので良いんじゃないでしょうか。

気になる所は「マガジンの抜き差しが硬い」「一度本体にマガジンを差し込むと大きな塗装剥がれ」です・・・。

善い点はマガジンが本体に挿入されていないとボルトを引いてもコッキングされない。コッキング後マガジンを抜いたら発射出来ないこの機構は安全面でかなり優秀だと思います。

DEカラーですが・・・・銅っぽいです・・・ARESさんのDEはあの色なんだろうか?

黒のスコープを載せたら浮くかな?とお客様が仰っていましたが、載せてみたらこれ意外!そんな違和感もなく納まっています。

実射性能はまだチェックしていないので、これから煮詰めて行く予定だそうです。

お手頃なお値段!とはいきませんが、他に類を見ないこの形状!好きなら1丁持って損は無いか!?  


Posted by はぐるま  at 18:41Comments(1)新製品

2012年11月28日

う~ん・・・すんなり付かないのが大陸製かw

お客様からの依頼でG3 SG-1にclassicarmy製メタルフレームの組み込みとメカボックスのメンテの依頼が組み込みをしました。


最近の大陸製製品も一頃より大幅に改善され組み込みの難易度も下がったかな~?と思っていたのですが、中には居てますねw 地雷が・・・。

アッパーレシーバーは本家プラフレと同じ左右分割なので本体からパーツを移植し取り付けます。が。マガジンプレートが若干後にズレる為マガジンの装填が硬い・・・プレートが樹脂なのでヤスリでちょこっと削ってレシーバーに収めます。

後は組み込んでレシーバーをネジ止めすればアッパーは完成!

ロアレシーバーはプラフレからメカボを外し付けるだけ!グリップ・モーターを入れれば完成!

後は上下を組み合わせてストックを付ければ完成!!の筈でした・・・そう・・・この瞬間までは・・・。

ノーマルのストックを差し込もうとすると・・・入らないww
削り出しフレームではないので鋳造時の歪みがモロに影響してます。
ストックピンが刺さらなければストックの固定は出来ないので、当たる部分を削ります・・・兎に角削ります・・・嵌るまで削ります・・・レジーバーの余計な部分にマスキングテープで目張りしてヤスリで当たる所を削る!

それでもストックピン穴が合わない・・・ロアレシーバー側の穴を楕円に拡張してストックを差し込むことでピン固定しました。

流石メタルフレーム!かなり剛性高いです!首周り強化パーツも良いですが、アルミフレームも良いですね。

若干古さを感じるG3 SG-1ですが、根強い人気を誇ってます!  


Posted by はぐるま  at 22:47Comments(0)スナイパーライフル

2012年10月15日

マルイ次世代電動ガンM4SOPMOD中古

中古商品が入ってきました。
東京マルイ次世代電動ガンM4SOPMODです
SOPMODバッテリー1本と多弾マグ2本付き!本体もかなり綺麗で美品だと思います。

次世代電動ガンM4SOPMODバッテリーX1多弾マグX2付き ¥41000

東京マルイGlock17ガスハンドガン マルイCQCライトオマケ
ガスブローバックG1中古です。
使い込まれていますので傷・スレ等見受けられます。

東京マルイGlock17ガスハンドガン ¥7000

お問い合わせは072-338-0823 ガンショップGEARまで!  


Posted by はぐるま  at 16:06Comments(0)中古商品

2012年08月19日

黒いガスマスク

前回2日で売り切れましたガスマスク(BK)
久々に再生産されました。

各色¥3900 単三電池別売り

WE G19GBBメタルスライド¥13500
マガジンが海外仕様ですので、ガス注入が若干入り難いです。
M600タイプLEDライト¥6800
PEQ-15タイプライトモジュール¥6800


アローダイナミック
A-TACS FG BDU上下セット¥9000

サイズジャケットパンツ
着丈胸囲袖丈ウエスト股下ヒップ
M 70 117 59 84 81 104
XL 77 128 63 95 82 116

中古もちょこっと増えました!
東京マルイ電動ガン(本体・マガジンのみ) M16A1 外装カスタム¥12000

M4メタルフレーム・フリーフロートRAS・アウターバレル
*セレクター部分のフタが欠品しています*傷・凹み・塗装剥げ有り

東京マルイ電動ガン MP5RAS(本体・マガジンのみ)¥10000
純正DOTサイト・マウント・レールカバー・フォアグリップ欠品 Fハイダーが旧型になってます。
小傷あり

東京マルイVSR-10プロスナイパー(本体・マガジンのみ)¥17000

予備マガジン2本・マウントベース(純正)ストックポーチ・スコープ付き
傷・凹み・塗装剥げ有り

A&K M24コッキングライフル¥9800
  


Posted by はぐるま  at 16:13Comments(4)新製品

2012年07月02日

KSCとA&K

中古商品が入ってきました。

KSC MP7A1 GBB 

箱・説明書・本体・マガジン・レンチ
ストックに可動痕があります。シリンダーの割れが無いか確認済み
KSC MP7A1 GBB¥16000売り切れ

A&K M24コッキンクグライフル

内部点検整備済み HOPの効きが弱かったので手直しシリンダー内部清掃&グリスアップ
塗装剥げや傷多し・・・バレル周辺に使用感アリ
A&K M24コッキングライフル¥10000  
タグ :A&KKSC中古


Posted by はぐるま  at 17:32Comments(0)中古商品

2012年07月01日

ガスマスクっぽいゴーグル(ファン付き)

面白そうなので仕入れてみました!
ガスマスクの様なファン付きゴーグルです
カラーは3色BK・OD・RG各色3900円 BK売り切れました次回入荷未定
ファンには単三電池2本(別売り)でゴーグル内部にレンズまでのルートがありレンズにのみ風を送ります。


装着例


その他スコープ(8800~12800円)やダンプポーチ(1700円)やファストマグタイプ(2500円)マグプルMS2タイプスリング(2500円)入荷してます。


  


Posted by はぐるま  at 16:47Comments(0)新製品

2012年05月25日

ガンダムG30thバージョン

HGUC1/144ガンダムG30thを作りました!
LEDでピカっと光ります!

ガンプラ好きな方もご来店下さい!  


Posted by はぐるま  at 00:55Comments(0)ガンプラ

2012年05月24日

アフターパーツ

久々にミリブロ書くなぁ~・・・ズルズル放置しだすと書く事を忘れてしまいそうです。

さて久々に書く割には宣伝です。
東京マルイアフターパーツがちょこっと増えました。

Ver2テイクダウンメカボックス外装・各種スイッチアッセンブル(次世代用売り切れ)・次世代M4メカボックス外装・ノズル・ピストン・各種ギア・HOPパッキン・逆転防止ラッチ・EG3000ショートタイプetc・・・・

ハンドガンパーツ 各モデルBBリップ・HOPパッキン・注入ノズル・ショットガン用HOPパッキン・・グロックカスタムマガジンボトム・プロゴーグルスペアレンズetc.


  


Posted by はぐるま  at 17:32Comments(0)無分類

2012年04月24日

野生の王国w

久々のブログ更新がミリネタじゃなかった・・・。

自販機の隙間から茶色い物体がチラリ・・・なんだ?と見たらウサギでした。
野良ウサギみたいですね。ペットとして飼われていたのが捨てられたのか判りませんが、話を聞くと数匹居るそうです・・・。

運が良ければ来店時に発見出来るかも!?

GWですが4月28・29日の二日間、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
  


Posted by はぐるま  at 16:19Comments(0)無分類

2012年02月24日

AGM MP40外装焼付け塗装

MP40の外装が戻ってきたので、カスタムしたメカボを組み入れます

塗装から戻ってきた外装パーツ

むしろ綺麗過ぎたw

各パーツを組み込んで自分のMP40と比較してみました


これから使い込んで艶や剥がれが出てくればそれも味になるかな

う~ん・・・一度断念したがS&Tドラグノフを艶ありで塗ろうか考えるな・・・。  


Posted by はぐるま  at 18:55Comments(0)MP40

2012年02月22日

給弾ルート破損修理

CAドラグノフで発生する給弾ルートの破損。
原因はマガジン内部にBB弾が残ったままでマガジンを外すと外れ難く無理に外すとルートの一部が欠けます。

こうなったらダイカストなので溶接も出来ないし接着しても強度はイマイチでしょうね・・・。
新たにパーツを作ってルートの再構築が一番確実な補修方法だと思います。

前回割れたルートをそぎ落として新造した給弾ルートに入れ替えます。

ルートを仮設置してマガジンを挿して給弾されるか確認しながらエッジを丸めて行きます。
丸めないとマガジンリップを傷つけるので。

バリ取りして合せてメカボックス等を組み込んで試射

最後に落ちない様に瞬間接着剤で点付け。ベッタリ塗るとバラす時に大変ですw

時々お問い合わせがあるなので破損してる固体はソコソコ有るんでしょうね・・・。
CAドラグノフを使ってる人自体が少数だと思いますが破損したら諦めずに当店へ!w


  


Posted by はぐるま  at 18:27Comments(0)CAドラグノフ

2012年02月19日

メンテして全塗装

AGM製MP40をメンテして外装を焼付け塗装します。
塗装は業者さんに頼みます・・・専門工場なので仕上がりは綺麗だ。

外装はサクッっとバラバラにして箱詰めして業者さんへ!

メカボをバラして洗浄して調整してグリスアップして組み立てます

うっ!グリスがべちょり・・・デチューンはスプリングカット

洗浄します。

シム調整グリスアップ配線引き直をして組み立ててフレームの作業待ち。



  


Posted by はぐるま  at 19:26Comments(0)MP40

2012年02月12日

細々と有る需要・・・。

CAドラグノフ給弾ノズル割れ修理・・・久々に依頼が有りました。
マガジンにBB弾が残ってる状態でマガジン外すと固くて無理に外すとノズルが割れる・・・マガジン外す時は全弾撃つか撃ちながらマガジンを外さないとダメな固体が有るようです。

今回も同じ部分が割れています。
原因は恐らく同じだと思います。これって材質も脆いよな~。

届いてからパーツを外してフレームの加工とノズルの製作に出します。

CAドラグノフを使っているユーザーさん・・・マガジン外す時は気をつけて下さいね~。
この修理やってるお店って全国でもウチ位しか無いんじゃないかな?まあ需要もそんなに無いけどねww  


Posted by はぐるま  at 15:36Comments(0)CAドラグノフ

2012年02月07日

作業報告

カスタム作業のご報告。

東京マルイG3 SG-1です
首周りの強化と内部のメンテ+初速調整をします

パッパっと分解してアッパーに強化パーツを組み込みます!

モナカなので半分に開いてコッキングレバーのプラパーツを強化スリーブに入れ替えます。
アウターバレルとチャンバーブロックをコアバレルに交換 これで首周りの強度をUPさせます。

続いてメカボックス内部に・・・。
洗浄前の写真を撮り忘れました・・・・10年程前にカスタムされた物らしくグリスは結構コテコテになってました。

グリスを洗い落としスイッチに接点グリスを塗布 シム調整をしてギアグリス・シリコングリスでレール・ギア・ピストン・シリンダー等をグリスアップと気密等の点検後組み立てます。

HOPパッキン+インナーバレルを純正からEGバレルに交換します。

パッキン・押しゴム・バレルを交換

   


Posted by はぐるま  at 20:26Comments(0)無分類

2012年01月21日

コソ~っと入荷

東京マルイ次世代電動ガンSCRA-H・FDE入荷しました。
S&Tドラグノフのスペアマガジンも入荷してます。
XDM40と対応実銃ホルスターも在庫有ります。

専用駐車場も有りますので車でのご来店OKです!
お待ちしてま~す
  


Posted by はぐるま  at 17:19Comments(0)新製品