2010年07月16日

M82A1バレットを・・・・。

昼に届いたM82A1バレットのチェックも兼ねて何枚か写真に収めました。

先ずはRSドラグノフと並べて見ました・・・・SVDが短く見えますww
M82A1バレットを・・・・。

箱にはこんな感じで組み立てられた状態で入ってます。
M82A1バレットを・・・・。
ストック側にマガジンが納められていてハイダー側にキャリングハンドル・ベース・バイポットが納められてます。
M82A1バレットを・・・・。
マガジンはデカイです!でも軽いです・・・中身はM16系の19連ショート多弾に似ています。
M82A1バレットを・・・・。M82A1バレットを・・・・。
HOPへのアクセスはコッキングハンドルを引くとチャンバーが見えます。
M82A1バレットを・・・・。
マガジン差込みからはメカボックスやチャンバーが見えます。
M82A1バレットを・・・・。
テイクダウンはストック部のピン1本で上下に分割。
M82A1バレットを・・・・。M82A1バレットを・・・・。M82A1バレットを・・・・。
メカノイズ結構大きい・・・・要調整です。
インナーバレルは675mmと長いですね・・・・テイクダウンだけではバレルは抜けないので無理に引っこ抜かない様に注意です。
M82A1バレットを・・・・。M82A1バレットを・・・・。
まあ取り合えずシム調整とバレルの適正化とHOPチャンバーの手直しが必要かと思われます・・・。

それと海外製なので仕方が無いのですが小さな塗装ハゲが多いです・・・それを隠すかのようにマジックでタッチアップ・・・「逆に何もしないでくれ」って思います・・・・。




同じカテゴリー(M82A1)の記事画像
雪狼Ver2
所詮はネタ銃なのか・・・・・・?
M82A1バレット手直し
明日ヤツがやって来る!
同じカテゴリー(M82A1)の記事
 雪狼Ver2 (2010-09-17 17:06)
 所詮はネタ銃なのか・・・・・・? (2010-07-26 16:45)
 M82A1バレット手直し (2010-07-16 19:54)
 明日ヤツがやって来る! (2010-07-15 18:28)

Posted by はぐるま  at 15:34 │Comments(2)M82A1

この記事へのコメント
お初になります。snowwolfのM82の記事を見つけ拝見させていただきました。大変お詳しい内容でとても勉強になります。当方も同じ機種の2ndロットを所持しているのですがパッドプレート部のピン2本外し上下にフレームを分割するところまでは出来たのですが、その際にインナーバレルとチャンバーを引っ張ってしまいまして元に戻せなくなってしまいました。アウターバレル内部からは大き目のEリングのようなものと黒い丸型のスペーサーアルミ製と思しき筒かでてきました。元あった状態がわからず元に戻せません。

不仕付けなコメントで申し訳ありませんが宜しければ解説願えないでしょうか?
当方の連絡先も記載しましたので、そちらの方にもご連絡いただけるようでしたら幸いです。

それでは、失礼します。
Posted by やんやん at 2011年01月06日 11:56
やんやん様
コメント有り難う御座います。

インナーバレルの中間に Eリング スペーサー Eリング の順番でスペーサーの上下をEリングで挟み込む様に取り付けられています。

スペーサーがズレない様にEリングで固定している物とお考え頂ければ判りやすいと思います。

インナーバレルがアウター内で揺れない為の押さえとお考え下さい。

取り付け位置はインナーバレル根元から20cm辺りです。
Posted by はぐるまはぐるま at 2011年01月06日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。