2011年02月02日

作業報告その➁

メカボックスの作業が一旦終わったのでレシーバーの作業に取り掛かります。

レシーバーからチャンバーを引き抜いて分解します。
インナーバレル・バレルロック・HOPチャンバー・チャンバーパッキン・HOPアジャストレバー・押しゴム・HOPダイヤルえ構成されています。
作業報告その➁作業報告その➁

インナーバレルをノーマルからカスタムバレルに交換
作業報告その➁

HOPアジャストレバーに付いてる押しゴムを「なまず 中辛」に交換
作業報告その➁作業報告その➁作業報告その➁
丸い押しゴムでHOPを点で押すのに対しなまずは面で押すのでHOPの掛かる面積が増えます。

続いてレシーバーの剛性UPをします
フロントハイダー・フロントサイト・コッキングチューブを外しレシーバーを半分に分割します。分割したらチャンバーブロックを外しコッキングピースを切断してコアブロックと強化スリーブに入れ替えます。
作業報告その➁作業報告その➁
レシーバーから1本アルミの棒が通ります。コアブロックとアウターバレルは圧入されていてチャンバーブロックの強度も上がります・・・しかしアウターバレルが純正のバレルガイドより太かった・・・削って調整する必要が有ります。

強化スリーブとコアブロックが入ったので、チャンバーとメカボックスを嵌めてパーツの合いを確認します。
作業報告その➁

特に問題無かったのでレシーバーを組み立てます。
作業報告その➁

強化スリーブを入れるとコッキングレバーでHOP調整窓の開閉が出来なくなりますので、手動開閉になります。
作業報告その➁
HOPダイヤルの上にチラッと見えてるのが強化スリーブです。

明日は定休日なので私用を片付けます・・・・・・。




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Posted by はぐるま  at 01:07 │Comments(0)無分類

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