2010年02月15日

腕に巻き付けて・・・・・。

お客様が「貰ったけど俺は要らないから店長にあげる」とベルトリンクに繋がれた7・62mmを頂きました~~~~~!!!!!!!!!!!

61発がジャラジャラと繋がって何とも言えない存在感が・・・・・・・M60VNに付けてジャラジャラっと腕に巻き付けてJ・ランボーの様に「どんだけ弾入ってんねん!」感じで撃ちたい・・・・・まあ60発も繋がってるとそれだけでかなりの重量です・・・。

カートリッジの錆も酷くそのまま使うにはちょっと気が引けたので綺麗にしてM60をディスプレイにして店頭に並べても見栄えがするかも・・・・・。

結構錆鎖です・・・・・。
腕に巻き付けて・・・・・。
サンポールにドブ漬けしようと思ったら家にサンポールが無かった・・・・しかしバッテリー液が有ったのでお湯で薄めて浸してみた・・・・・・・弾頭は何となく綺麗になったがカートリッジがムラムラにwwwww

ドリルチャックに固定して400番のスポンジヤスリで回転させながら綺麗に磨く・・・・これが見る見る綺麗に!
腕に巻き付けて・・・・・。腕に巻き付けて・・・・・。
400番で磨いた後に1000番のスポンジヤスリで磨く・・・・・これがかなり面倒です・・・・。

最後にピカールで磨いてシリコンスプレーを噴いてベルトリンクに付けて完成!の筈・・・・仕上げの磨きがまだまだ終らない・・・・61発のカートリッジを「400番で磨き→1000番で磨き→弾頭磨き→ピカール仕上げ」の4行程合計244回の磨き作業・・・・・・手磨きなら挫折してます・・・・道具は重要だね・・・・サンドブラスト買おうかなw




同じカテゴリー(A&K・Mk43)の記事画像
嫁入り。
磨きに磨いた366回・・・・・。
A&K/M60VN整備と交換パーツ
在庫切れ・・・。
A&K・Mk43メンテのコツ?
Mk43シリンダー気密改善編
同じカテゴリー(A&K・Mk43)の記事
 嫁入り。 (2011-02-11 23:33)
 磨きに磨いた366回・・・・・。 (2010-02-15 16:23)
 A&K/M60VN整備と交換パーツ (2009-10-05 16:23)
 在庫切れ・・・。 (2009-10-03 23:40)
 A&K・Mk43メンテのコツ? (2009-05-31 14:50)
 Mk43シリンダー気密改善編 (2009-05-28 16:16)

Posted by はぐるま  at 01:05 │Comments(0)A&K・Mk43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。