2010年02月19日

220連化プロジェクト

先日「マグ・ノーマル・イミモナクー」で書いた「実験台に譲って下さい」を見た方から「譲ります」のメッセージを頂き早速譲っていただいた220連マガジンを加工してCASVD220連マガジンを作りCAドラに搭載してみた。譲って頂いたOOさん有難う御座いました。(名前がOOなのは許可を頂いていない為)

classicarmy製電動ガンSVDドラグノフにA&Kの220連マガジンを使えるようにしてKM(AtoZ)ドラグノフの木目調ストックとハンドガードを付けたヤツを作ってた。内部はシム調整とPSG-1用純正シリンダーに0・8Jスプリングを組んだ調整済み仕様。


CAもA&Kもやはり大陸製ですね・・・・前回テストしたCAドラグノフではA&Kの220連マガジンが無加工で使えたんですが、今回のドラグノフではマガジン側の凸部・リップ・マグキャッチと3箇所削らないと使えませんでした・・・・・この辺が大陸クオリティーw

ゼンマイをフルに巻くと2発給弾したり弾詰まりしたり・・・適度な巻き加減を掴まないと・・・。

パーツ単体で販売してたんですが、一向に売れないので組んだった・・・・・CAドラグノフユーザーは木製ストック又は木目調ストックには拘らないのかも?

220連も有ればセミオートなら十分だと思います。

コッキングで40連なら十分な気もするが、電動で40連は少ない気がする・・・・同じ40発なのにww





同じカテゴリー(CAドラグノフ)の記事画像
給弾ルート破損修理
細々と有る需要・・・。
CAドラグノフVer2
CA ドラグノフ 修理
木じゃないのか・・・。
中華SVDスコープ手直し編
同じカテゴリー(CAドラグノフ)の記事
 給弾ルート破損修理 (2012-02-22 18:27)
 細々と有る需要・・・。 (2012-02-12 15:36)
 CAドラグノフVer2 (2011-07-10 16:47)
 CA ドラグノフ 修理 (2011-07-03 15:34)
 サバゲー用ならRSよりCA? (2010-09-24 02:10)
 木じゃないのか・・・。 (2010-04-03 22:59)

Posted by はぐるま  at 18:43 │Comments(4)CAドラグノフ

この記事へのコメント
GEARさんチューンのCAドラグノフをゲームデビューさせませした!

ちょと弾道が安定しないのですが、後半では改善されて来ましたので、パーツの馴染みやオイルの付着などの影響かもしれません。もっと撃ってみて様子見ます。弾はとりあえず、パチもんスコープの視界中に飛んで行きます(笑)右に大きく曲がる場合が多いのですが、半分はまっすぐ行きます。まっすぐ飛べば実用になりますね。

今回はスナイピングがやりずらいフィールドだったので、ドラを使ったのは結局15分×3ゲームくらいでしたが、一回の射撃機会にどうしても3~4発連射してしまうので、40発は少ないですね。15分でも、しっかりマグ3本目まで使います。

弾がなくなっても、発射音が全く変わらないので、きちんとカウントしてないとカラ撃ちしながら戦死です(笑)やはり220発化は必須かなと。
Posted by ドラ好き at 2010年02月23日 08:45
>>ドラ好きさん
コメント有難う御座います。

パッキンが馴染んでもHOPの効きに乱れが多い時は押しゴムを硬めのチューブを切って入れ替えてみて下さい。HOP調整はかなりシビアになりますが、効きは安定すると思います。

他にはバレル交換してみるもの1つの手です。バレルの交換は簡単に行えますので、適当なバレルが手に入れば交換してみるのも良いと思います。(HOPラバーはマルイ等にすると2発給弾するのでNGです)

テストした時はドラ好きさんのSVDは無加工でA&Kの220連マグ使用で給弾したので、ポン付けでも大丈夫かも知れません。
(新たに仕入れたCASVDは削りまくりました・・・・・。)

オークション等で探してみて下さい。コチラでも探してみます。
Posted by はぐるまはぐるま at 2010年02月23日 18:24
アドバイスありがとうございます。もう少し撃ち込んで見てから、次の対策を考えて見ます。

ちなみに、マグにかつかつに弾を詰めても、2発給弾は一度も発生しませんでした。

私としては、ドラグノフにはやっぱり木ストが欲しいところなのですが、CA用はなかなかありませんよね。いずれ見つけたら、ゲットしておこうかと。木プリントのプラも、扱い易さで捨てがたいのですが、やっぱり木ならではの風合いが欲しいので。

私がAK変態なのも、「やっぱ銃は木ストっしょ」というのが原点にあります。だからAK102なんかは眼中に無いんですよ。

金属220連、探してみます。
Posted by ドラ好き at 2010年02月25日 17:58
>>ドラ好きさん

2発給弾はマルイやシステマ等の軟らかいHOPパッキンに交換した場合に頻発します。パッキンはKMやライラの硬い物が良いようです。

木目調ストックはKMからオプションで発売されていた物を加工しまくって取り付けていますので、CAドラで木目調って言うだけでもウケますねw

CAからオプションで木製ストックは聞いた事が無いので、木目にするのでしたら「水圧転写」で印刷出来るかも知れません。
イメージとしては車のウッド調ダッシュボードの色合いです。
Posted by はぐるまはぐるま at 2010年02月25日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。