2009年12月06日

ビヨ~ンを入れた!(RS SVD編)

タイトルを深く考えない!
さてHOPの煮詰め直しも兼ねてRSドラグノフをバラしてHOPチャンバーをマルイ純正にしてアジャストラバーを16Gシリコンコードに変更してみました。結果・・・・今の所これが一番良いかも知れん・・・・これで暫くHOP周りを弄らずフィールドでテストしてみよう。

さて新たに追加したチャンバーをメカボックスに密着させるバネですが、以前買った「線径1mmX外径11mm自由長58mm硬鋼線ユニクロの押しバネ」を差し込んでみたらバッチリじゃないですかw
ビヨ~ンを入れた!(RS SVD編)ビヨ~ンを入れた!(RS SVD編)
しかも押しテンションもかなり掛かるので試しにチャンバー固定ネジを無しにして2マグ程試射してみました。

結果・・・・初弾から最終弾まで懸念していた2発給弾無し・・・・・・・・・。
ビヨ~ンを入れた!(RS SVD編)
このスプリングで密着させたらチャンバー固定ネジ必要無くねぇ?と思いました。

「チャンバーとメカボックスに隙間が開くと2発給弾する」や「メカボックス固定ネジを締め過ぎると2発給弾する」らしく組み上げる時は注意していますが、そんなにズレるモンなんでしょうか?もっと別な事に原因が有るんじゃないかと考えてしまいます。
ビヨ~ンを入れた!(RS SVD編)ビヨ~ンを入れた!(RS SVD編)
CAドラグノフを弄った時は2発給弾に散々悩まされましたが、HOPパッキンのリブの硬さがキモになってる事が原因だったし・・・・・もしかしたらパッキンのリブがチャンバー内部と密着していないのが原因かも?




同じカテゴリー(RS SVD)の記事画像
RS 56式ー1のチャンバーをチェック
中華って赤がプラスとか無いのか?
予備は大事だよね!
PSG-1用590mmTNバレルにしてみよう
おぉ?
チャンバー違うやん
同じカテゴリー(RS SVD)の記事
 RS 56式ー1のチャンバーをチェック (2011-03-28 13:05)
 中華って赤がプラスとか無いのか? (2010-09-23 13:39)
 予備は大事だよね! (2010-08-21 00:38)
 PSG-1用590mmTNバレルにしてみよう (2010-07-03 20:57)
 おぉ? (2010-04-13 20:27)
 チャンバー違うやん (2009-12-11 16:37)

Posted by はぐるま  at 15:56 │Comments(2)RS SVD

この記事へのコメント
ネットで見たのですがRSSVDは給弾口内径が広いらしくそこでダブルカラム状態になって2発給弾の原因になるとか
とりあえず自分は同じ所で見た給弾口にテープを貼って給弾口内径を狭くしてみるってのをやりました

それでも最終弾付近で2発給弾が・・・
どこが原因なんだか・・・
Posted by サイファーサイファー at 2009年12月06日 16:18
給弾口口径をノギスで測ったら6・04mmなので新しいロットはこの辺が改良されているのか知れません。

最終弾付近のみ2発給弾が発生するのなら原因はチャンバーではなく別の所かも知れませんね。
Posted by はぐるまはぐるま at 2009年12月06日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。